570220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コタ&こたplusサチイブ お気楽DAYS

コタ&こたplusサチイブ お気楽DAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コロさんは相変わらず食っちゃ寝生活。
2時ごろ就寝しても4時とか5時には起こされる毎日。
口をクチャクチャ言わせてるときは大抵水が飲みたいとき。
お尻を気にしながらフグググ~って言う時は、
オムツがオシッコでいっぱいか、ンコが出たとき、あるいはオナラしたいとき(?)。
最近は排便するための筋肉運動がさらに衰えてきてて、
便秘で出にくいときもフグググ~って訴える。

なので、今は寝る前にオシッコだけじゃなく、ンコも出るときは搾り出してやってます。
目の前でブッってオナラされることもあるけど、メリメリとンコが出てポロンッと落ちるのを見てるとこたっぺ☆もなんかスッキリ気分(笑)

そして、最近は少々ボケも来てるのか、時々突然「キャンキャンッ」って吠える。

ちょっと前は思うように動けないときや、ひきつけ起こしたときに悲鳴みたいに吠えてたけど、
最近はよくわからないときに吠えたりする。
ング~ング~ング~って鼻を鳴らして何かを要求していてそれがなかなか満たされなくて吠えたり、ご飯食べた後に急に吠えたりもする。
何かを訴えたい気持ちが昂ぶって吠えることもあるのね。
深夜や明け方吠えることもあるので、こっちもなるべく吠えさせないように前兆があれば対処するけど、
そうじゃないときは困る。
最近の防音対策がされた家じゃないから、きっとご近所にも聞こえてるだろうからね。
コタローの散歩から帰ってきたときも外まで聞こえたことがあったし、
これから痴呆がもし進んだらそれで吠えることも増えるかもしれない。
なるべくそばについててやりたいけど難しいのよね。




さてさて、天気の悪いGW.
連休最終日は4時半に起きて6時すぎ出発、軽井沢へ行って来た。
もちろんコタローとコロさん同伴。
早朝に出発して昼に立つという計画。
思惑通り行きは空いてて、休憩を1時間弱とったけど9時前にはタリアセンに到着。
休憩無ければ1時間半くらいで行けちゃうんだなぁ。


っていうか・・・・・・
寒ッ

外出た途端肌寒い。
半袖にパーカー羽織ったけど寒いので、
コロさんをしばらく抱っこしてた(笑)


2image.jpg

湖畔にたたずむダンディーコタ


※ダンディーと言っても「ゲッツ」とは言いません。




4image.jpg

ダンディーの足元に屯する鯉の皆さん




image.jpg

桜の一種なんだろうけど、まだ咲いていたよ



3image.jpg

また雲行きが怪しくなってきた



入場してから10分くらいで雷がゴロゴロ言い出して、
雨も降ってきちゃった。
入場料払ってるのにもったいないという貧乏性根性で車に戻って雨宿り。
また晴れてきたところでタリアセンに再入場して塩沢湖を一周した。
天気が怪しいのでコロさんはカートに乗ったまま散策。



5image.jpg

ダンディーコタ 早く行きましょうよ  



本当はじっくり自然を満喫しながら散歩したかったのに、また雨雲がやってきて雨が降り始めたので、
ここで諦めてタリアセンを後に。


小腹が空いたけどこの雨じゃテラス席で食事ってのも難しいと思ったので、
煙事 燻製工房 軽井沢でサンドイッチをテイクアウト。

正午過ぎには軽井沢を立って、碓氷軽井沢ICの混雑を避けて佐久ICから帰宅の途に。
だけど藤岡越えたあたりからやっぱり混みだしちゃって嵐山まで25キロ渋滞とかいうので、
SAで休憩したあとは熊谷あたりで高速から下りて延々下道で帰ってきたよ。
やっぱ関越は混むわ~~~

帰ったらベランダのサンダルが下に散乱してる。
こっちも相当雨風すごかったんだろうね。


コタローはいっぱい歩いて楽しんでたみたいだけど、
車の中で熟睡して帰宅したら「まだまだ行くぞ~」的な張り切りぶり。
いや、もう行かないから(笑)



コロさんは気分転換できたかな。
それとも気疲れしちゃったかな(^^;)
この日はグッスリで、珍しく朝まで起きずに寝てたよ。

コロさんが来年も居るとは限らないからね。
また連休に緑と土の多い空気が綺麗な避暑地に連れて行ってあげられたらいいな。




そういえばコロさんの写真、一枚も撮れなかったな・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.08 20:52:26
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

こたっぺ☆

こたっぺ☆

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

らぶりいわんわんの… らぶりいわんわんさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
OH~MY DOG… MISIさん
そらのおうち わこ(o^-’)bさん
気が向けば aiaioさん

Comments

フヴィンのママ@ Re:コタロー 旅立ちました。(09/29) ご無沙汰しています フヴィンママです… コ…
こたっぺ☆@ 本当にありがとう コタローへの素敵なお花と温かいメッセー…
クーママ@ Re:コタロー 旅立ちました。(09/29) コタロー君、17年間本当にお疲れさまで…
こたっぺ☆@ ありがとう ★sato♪★さんへ そうか・・・そうだね。 …
sato♪@ Re:旅立ちました(01/16) ワンコとのお別れはさみしいですよね。。…

Freepage List

コタローの部屋


コタローくんの血統図


コタローとゆかいな仲間(?)たち


コタローあるばむ PART I


コタローふぁみりぃ♪(異母姉妹)


コタローりれいてぃぶ♪(親戚さん)


50の質問(解答者:東京都在住Kさん)


コタロー入浴シ~ン♪


コタロー身分証明証


マイクロチップのページ   


玉取物語(去勢手術)1


玉取物語(去勢手術)2


玉取物語(去勢手術)3


玉取物語(去勢手術)4


こたっぺ☆の部屋


犬好きさんへ100の質問1~60


犬好きさんへの100の質問61~100


こたっぺ☆慰安旅行いん福島


映画好きへの100の質問


一人暮しさんに100の質問 


工事中~


★サチの成長記★


MOVIE日記


2002年上半期


2002年下半期


2003年上半期パート1


2003年上半期パート2


2003年下半期パート1


2003年下半期パート2


2004年上半期パート1


2004年上半期パート2


2004年上半期パート3


2004年下半期


お気楽 MOVIE THEATER


★☆公開映画情報ルーム☆★


MOVIE紹介 あ~お


MOVIE紹介 か~こ


MOVIE紹介 さ~そ


MOVIE紹介 た~と


MOVIE紹介 な~の


MOVIE紹介 は~ほ


MOVIE紹介 ま~も


MOVIE紹介 や~よ


MOVIE紹介 ら~ろ・わ


ドリトル先生に会いたい


主な登場人物


主な登場動物


各作品の登場人物&動物


ドリトル先生は差別図書か?


ワンワン簡単レシピ


バナナクッキー


ササミジャーキー


おじや


スープパスタ


HTML簡単講座1時間目


HTML簡単講座2時間目


HTML簡単講座3時間目


HTML簡単講座4時間目


カラーコード一覧


HTML簡単講座5時間目


竜馬におまかせ!


登場人物


ストーリー


同盟リンク


いただきもの


楽天コーギー倶楽部


参加希望はこちら


メンバー名簿


全国コーギー保護情報


迷子コーギー探してます


みんなのBirthday


コタローのクリッカー体験記


Step1~2 クリッカーに慣れる


アイコンタクト


トイレトレーニング体験記


   


FFXな部屋(ウッキーちゃん向け?)


Episode1~5


Episode6~10


Episode11~15


Episode16~20


Episode21~25


Episode26~30


Episode31~35


Episode36~40


Episode41~45


Episode46~50


Episode51~LastEpsode


FFX-2な部屋(ウッキーちゃん向け?)


PAGE:1


PAGE:2


PAGE:3


PAGE:4



© Rakuten Group, Inc.
X