【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2004年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日家で転職活動(って言えるのかな?ネットと新聞で探すだけ…(^_^;))
をしているだけなので、「今日の出来事!」的な事が
書けなくなってきました(>_<)

今日田舎の祖母から昨年無くなった曾祖母の遺産分けも兼ねて、
お年玉が送られてきました。
一応社会人なので受け取るのはどうかしら?と
個人的には思っているのですが
親から
「貰ってやるのも孝行の1つだ!」
と言われ受け取り、早速お礼の電話。

でも本当は電話はしたくなかった。
だって絶対近況を聞かれると思ったので。

祖母からの第一声。

「仕事はどう~?」

…やっぱり、そうきますか(TOT)
仕事のせいでかなり痩せた私を見ているので
祖母は心配してくれてたんですよね~
分かっていたので、できれば仕事の事は
黙っていたかったのです。
「頑張ってるよ~」
なんて適当なウソをつくこともできなくはないのですが
やっぱりそれは良心がとがめる…

「いや~今ちょっと休んでて…あはっ、あははっ…」

「えっ?具合悪いの?」

「う~ん、まぁ…でも、大丈夫だから!」

…嘘はついてないですよね…
一応籍は15日まで籍はあって休職なわけだし。。。
祖母に次に会う時は私は3つ目の会社にいる事でしょう…
散々心配かけた上に、何て祖母不孝な孫なんだ。

今日お年玉を送ってくれた祖母は我が鬼父の母親です。
実はこの祖母、キャリアウーマンなんて言葉が
なかった時代にキャリアウーマンをしてました。
その代わり…家事がからっきしダメ。
もっぱら子育ては曾祖母に任せっきりだったそうです。
そして超天然。

第一子である父が生まれてからしばらく経った時。
祖母と祖父、そしてまだ赤ちゃんだった父の3人で
汽車に乗ってどこかへ向かっていたそうです。
父を抱っこした祖母はいつのまにかウトウト…

そして。

ドン

なんと祖母は抱っこしていた父を
落としてしまったのです。

祖母「…とりあえずツバをつけておこう」
祖父「そんなんで治るか!」

何事も無かったので今となっては笑い話になるのですが
こんな調子で子供3人を育てたんですから
(実際育てたのは曾祖母ですが)
凄いモノです。
お気楽、天然、超呑気な祖母も、
今は娘(父の妹です)と2人暮らし。
やっぱりちょっと寂しい所があるみたいで、
田舎に行く度に心を痛めています。
このまま仕事が見つからなかったら
田舎の岩手に行って働くっていうのもアリかなぁ…
なんて思っている今日この頃です。
(友人には行くなって言われますが)

***おまけ***
昨日の日記でネットの接続速度が出ないと愚痴ったのですが
今日父が一言。
「ルーター(?)の電源を切ってみろ!」
そんなんで直るのかい?と思ったのですが
やってみたら直ったみたいです。
さすが父。あなどれん…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├エクサブラ入り福袋特集
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月08日 01時10分17秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.