【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2004年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近転職活動絡みで急激に身辺が慌しくなってきたまりもです。
企業の方も年が明けて、採用に本腰を入れだしたのですね。
ネットエントリーは簡単で便利なので
色々な企業に気軽に応募できるのは良いのですが
1度連絡が来出すと履歴書書きにてんやわんや。
今日だけで何枚書いたかしら…
お正月に書き溜めしとけば良かったなぁ…(遠い目)

今日は成人式でしたね。
かなり寒かったけど晴天だったので
成人式日和だったのかな?
ネイル好きの方はネイルまでばっちり決めて
成人式に参加された事と思います。
きっと思い出のネイルになるんじゃないかなぁ…
ご成人おめでとうございます。

さて。

私は「成人式なんて誰がでるかい!」
というひねくれ者だったので成人式には出ていません。
何でひねくれていたかというと
両親があまりに無関心だったからです。
今にして思えば甘えですけどね。

そんな私にとって、他の人の成人式にあたるであろう式は
高校の卒業式でした。
先にお断りしておきますと。
今日の日記はかな~り恥ずかしい内容です。
「なんてヤツだ!」
って思われる方もいらっしゃるかも…

卒業式シーズンになると、良くアイドルなんかが
「出席日数がヤバくて春休みもずっと補講で
 やっと卒業できました♪」
なんて話してますけど。
アイドルでもないクセに、私はまさにソレでした。

高校1年の冬に母親が病気をしてから生活が激変。
かなり勉強にはシビアな学校だったので
それまで普通に生活していても毎日深夜3時まで
予習をしないと学校に行けない状態だったのに
家事、病院通いが加わって成績が見事にジリ貧。
肉体的にも精神的にも弱ってしまって
ズルズルと欠席を続ける日々。
毎度毎度職員会議にかけられ、挙句の果て
「まりもは授業に出てもあてない、
 予習ができてなくてもお咎め無しって決まったから」
「だから来て寝てても良いから、とにかく来て座っててくれ」
先生に頼まれる始末。
(逆だろ、フツー…)

高3の2学期の時点で、全ての科目で欠席日数オーバー。
(つまり年間授業日数の3分の1以上既に休んでたって事です)
当時通学途中の道に大きなショッピングモールが建設中だったのですが
ある時見たらまだ全然出来上がっていなかったのに
次に登校した時はもうオープンしていた
なんていう逸話まであります。(マジ話です)

そんな私でしたが色々なお力添えを頂いて、
周りの友達より少し遅れて卒業見込を出して貰いました。
真面目は話、何度も卒業を諦めて投げ出しかけた事があったのですが
その度に周りの友達が支えてくれました。
本当に感謝です。


にも関わらず。
「あれだけ散々休んだのに今更こっぱずかしくって
 卒業式なんて行けるか~~~!!」
とまたもやひねくれモード全開。
(なんて罰当たりなヤツなんだ…(-_-))
しかし鬼父に
「お前は相当ヤバイんだから式に出て卒業証書を貰って来い!
 後で『やっぱり卒業はムリでした』って言われた時に
 『でも証書を渡したじゃないか!』って反論できるようにしとけ!」
と一喝され、渋々参加。
卒業証書ってモノは形式的な色合いが強いと思うので
これほど「証明書」的な意味を持つ卒業証書を持つ人は
そうはいないんじゃないですかね。あはん。

式に参加するまではあまり意識していませんでしたが
実際に卒業生として名前を呼ばれた時は
感慨深い物がありました。
「あぁ、本当に卒業できたんだ…」
とホッとすると同時に、1つの課程を終えたという
実感が沸きました。

色々と思いを新たにする事もあったし
(低レベルな所では大学にはちゃんと通おう…とか(^_^;))
私にとってはあの日が子供と大人の
1つの区切りの日だったと思ってます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├エクサブラ入り福袋特集
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月13日 00時41分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.