【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

2004年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いきなりですが。
転職活動中必ず聞かれた事の1つに
「趣味は何ですか?」
という質問がありました。
「ホームページ作成です」と答えると面接官の方が皆さん
「へ~?どんな??」と興味を示して下さったのが
私にとっては意外でした。
自分のページを持つってまだまだ「ちょっと特別な事」
というイメージがあるんですね。
今の会社の面接の際も社長がとっても興味を示してくれて
色々と聞かれました。
「モノのプロモートを考える」会社なので
その辺も関係あるのでしょうか。
入社後もちょこちょことホームページの事を聞かれました。
「いつ更新してるの?」とか「どこで情報収集してるの?」とか。
今日、本社から社長がいらっしゃって
「ホームページのアドレス教えて」
と言われてしまいました…
はっ、恥かしくてとても教えられないですよ、社長…
一応表向きは
「美容とかダイエット関係のページです♪」
と説明しているのですが、実際は
胸が育つブラジャーがどーだとか、
痩せるパンツがどーだとか…

とても見せられません…(T_T)

社長は相変わらずとても気さくで優しい方です。
今日はおみやげに生八橋を買ってきて下さったし
ゴミを集めようとしたら、手伝ってくれようとするし。
入って10日目のペーペーの私は
ひたすら恐縮するばかりです。
今までゴーマンな社長しか見てこなかったので
世の中にはこんな社長もいるんだな~と
なんだかまだまだキツネにつままれた気分です。

さて。

私は新商品とか新サービスなんかの情報を見るのが
結構好きです。
「ふ~ん、こんなのできたんだ~」
って知るのが純粋に楽しいのです。
今の会社は日経新聞と並行して日経流通新聞
(「日経MJ」ってヤツです。駅のホームによく看板が出てます。
 年末になると「今年のヒット商品番付」なんて発表してるのも
 確かここだったような気が…)
をとっています。
最新の物以外は捨てられているようだったので
許可を貰って持ちかえってます。
この新聞、日経という名がついていますが全然堅くなくて
「今はコレが売れてる」とか
「こんな新商品が出ました~」なんていう情報が満載で
娯楽として読めちゃう楽しい新聞です。

今日も例によって頂戴して、帰りの電車で読んでいたら
この「お気楽キレイ生活」的にとっても気になる商品を発見。
早速ご紹介したいと思います。

その名も「舞妓はんのおしろい」(製造元:サナ)
舞妓さん監修のルースパウダーです。
記事によるとほんのり桜の香りのするパウダー(3種類を配合)で
「化粧持ち、仕上がりの上質感に加え、
肌へのやさしさは舞妓さんのお墨付き」
なんだとか。
これだけだったら
「最近はメイクの世界でも『和』がブームだしね~」
で流していた所なのですが、私が惹かれたのはココ↓

「多孔質パウダーが余分な皮脂を吸収し
 桜色のパウダーがくすみや毛穴をカバー。
 さらに絹パウダーが肌の潤いを守る

絹パウダー!!

こちらのページでもご紹介している通り、
シルクパウダーは私の大プッシュ商品です。
そのシルクパウダーが配合されている化粧品…
これはぜひ試してみたい!!
何でも今は先行発売中で、LOFT等の一部のお店でしか
販売されていないんだとか…
値段は小900円、大2500円。
小さいサイズなら値段も手頃だし、
会社での化粧直し用にも便利そう!!
絶対ゲットしたい!!
と電車の中で、1人鼻息を荒くしてしまいました。
有名な口コミサイト「アットコスメ」を見てみたら、評判も上々の様子。
(気になる方は※こちら
明日新宿に行く予定があるので、
時間が間に合えば東急ハンズをチェックしてみたいと思います。

シルクパウダー大プッシュの私としては
これがヒットして、シルクパウダーブームが起こったりしないかな~
なんて考えてます。
シルクパウダーは保湿効果に加え肌にベールを作る効果もあって
今の季節の乾燥対策にもぴったりなんですよ。
こちらのページではシルクパウダー100%の物を紹介していますが
それにちょっと抵抗がある方にも良い商品かもしれません。
まずは私が試してみないと…
頑張って探すぞ~!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※セレクトショップを別館でオープンしました
こちらにも遊びに来て下さいね♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ここまで読んでくれてありがとうございました。
これも何かの縁…
ぜひ他のコンテンツも見てみて下さい♪

お気楽キレイ生活TOP

├─特集TOP
│   ├エクサブラ入り福袋特集
│   ├冬のお悩み・冷え性&乾燥肌対策特集
│   └忘年会&新年会対策・雪茶特集

├─お気楽キレイ~ダイエット編~
│   ├マジックパンツ
│   │  ├ナミナミ効果の下着たち・その1
│   │  └ナミナミ効果の下着たち・その2
│   ├エクサブラ
│   │  └限定品・エクサブラ・ヴァージン取り扱い店舗
│   ├コントレックス・枇杷茶
│   ├冷え性対策~薔薇茶等~
│   └むくみ対策~メリロート・マジックレッグ等~

├─お気楽キレイ~美容編~
│   ├馬油
│   ├簡単コラーゲン摂取~ゼラチン~
│   ├簡単絹肌ゲット♪~シルクパウダー~
│   └唇にはコレ♪~ワセリン~

├─ダイエット・美容に効く食材
│   ├ダイエットに効く~キムチ~
│   ├ダイエットに効く~唐辛子~
│   └マシュマロ・ゼリーでコラーゲン

└─テーマ別・過去の日記
    ├ダイエット・バストアップ関係の日記
    ├スキンケア関係の日記
    ├冷え性・肩こり等健康のお悩み関係の日記
    ├ネイル関係の日記
    └その他のテーマの日記
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月01日 00時07分00秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

イチオシ!!







にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ

にほんブログ村 ファッションブログへ


© Rakuten Group, Inc.