262460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぼと愉快なこどもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

CoBo@ Re:お久しぶり!(09/02) むつころうちゃん 久しぶり♪ ヨシくんも…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…

プロフィール

CoBo

CoBo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

元気に不登校。 らいせ♪さん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
ママの*ハッピーラ… あなたの光広げます@はぴこさん

フリーページ

2006.05.09
XML
カテゴリ:私として
今日は、じぶんみがき本舗さん主催のスキンタッチ講習会を受けに五反田へ。
えーとんの園バスを待っていると間に合わないので、
幼稚園の開園時間にフライング気味で直接連れて行って、
大急ぎでタクシーで駅へ。

・・・てか、タクシーなんて全然使う距離じゃないんだけど、
たまたま登園する時に幼稚園の入り口にタクシーがいて、
えーとんを教室に連れて行く間待っててくれるというので、
ゆーたん抱っこで小雨も降ってたし、
走って転ぶよりタクシー使えって天の声かな・・・なんて思って(^^ゞ
乗っちゃった♪
もちろんワンメーターだったけど、色々融通利かせてくれた運転手さんに
一度行ってみたかったあの一言。

おつりはいりませんハート(手書き)

うふっ。言っちゃった(*^^)v
あ~~~気持ちよかった!

・・・というわけで無事、ギリギリ間に合う電車に乗れて、
会場にも迷わずに3分前に着けた!ほっ。
ゆーたんは行きの電車でちょっと寝て、会場に着いたら超ご機嫌。
広い畳の部屋に同じくらいのお友達がいっぱいいて
とても楽しそうな様子で、あちこちを探検していた。

主催のまゆりんさんと、以前「ほっこりサロン」で
お世話になったかなえ先生とも久々の再会を果たした。
お二人とも変わらずイキイキ笑顔が眩しかった!

そして、いよいよ肝心のスキンタッチ講習。
講師の先生は快活で歯切れの良い、優しい笑顔の素敵な方。
東洋医学を基にした、家庭で出来る毎日の子どものケアと
家族みんなの健康作り&病気予防について、
とても分かりやすく教えてもらい、
スプーンや歯ブラシやドライヤーを使った、
ツボを刺激するスキンタッチのやり方もしっかりマスター。
ゆーたんもスプーンで撫でられてとても心地良さそうだった。

喘息やアトピー、便秘や頭痛、おねしょなどなど、
いろんなものに効くそうで、とても興味深くおもしろい講座で、
なるほど~!と思うこともいっぱい詰まった充実したひと時だった。

早速うちでも毎日実践してみようっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.10 12:18:02
コメント(4) | コメントを書く
[私として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X