262466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぼと愉快なこどもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

CoBo@ Re:お久しぶり!(09/02) むつころうちゃん 久しぶり♪ ヨシくんも…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…

プロフィール

CoBo

CoBo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

元気に不登校。 らいせ♪さん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
ママの*ハッピーラ… あなたの光広げます@はぴこさん

フリーページ

2006.05.31
XML
カテゴリ:私として
前にも書いたけど、ママイキ交流会の時に、本の交換会で巡り合ったこの本。

「ライフワーク」で豊かに生きる

これを読んでから、私のやりたいこと、やるべきこと・・・
いろんな思いがぐるぐる渦巻いていて、
なんとなくの方向性は少しづつ定まりつつあったんだけど、、、

ついに、ピンと来てしまった!!

あぁ、これだっ!!
そうよ、これよ!これよ!こういうことなのよ~♪

今まで漠然としていた思い達が一気にそこに集約され、
今まで私が好きでやってきたいろんな経験が、
一つ一つそこに繋がり意味を成す・・・そう感じた瞬間から、

ワクワク感が止まらない♪♪

うふふ~。。。
それは何かと言うと・・・

「おもちゃコンサルタント」

というもの。


きっかけは、いつもなら殆ど見ないで捨てていた生協の小冊子。
いつものようにゆーたんにおっぱいをあげながら、
たまたま手近な読み物がそれしかなかったので
パラパラめくり、子育て関連のページを読んでいると、
「おもちゃインストラクター」という文字が目に入った。

ほぉ~!なんだかおもしろそう!!と
早速ネットで調べてみると、そこに並んで載っていたのが
この「おもちゃコンサルタント」という資格。

「おもちゃインストラクター」は遊びのプロ。
に対して、「おもちゃコンサルタント」は、
『赤ちゃんからお年寄りまですべての人に向けて、
おもちゃの製作、販売、ユーザーなど多方面のコンサルティングを行い、
優良なおもちゃや、遊びをバランスよく与えることのできる"遊びの栄養士"』
なのだそうで、これが私のツボにはまってしまったという訳。


これで、様々なおもちゃについてたくさん勉強して、
資格取得後は、例えば、親子のための手作りおもちゃ教室とか、
福祉施設での5感を刺激するヒーリングおもちゃと遊びの指導とか、
・・・例えばね、そんな仕事がしていけたらいいな~。
まだまだ学んでいくうちに、いろんな夢が広がっていきそうだけど。。。

でも、資格取得まで約1年の見込み。
一応、お金も時間もかかることなので、家族にとってはどうだろう?
ということで早速夜、帰宅した夫に話してみたところ、
とっても気持ちよくあっさり快諾。
それどころか、私はもちろん通信講座にしようと思っていたのに、

でも、通学の方が勉強になったりしない?都合がつくなら通学でもいいよ。

だって。まぁ、嬉しい!
でも、毎回ゆーたんの託児を頼むのも大変だし、
子どもたちが風邪ひいたとか、幼稚園の行事とかで
身動き取れなくなることもあるかもしれないから、
結局、通信で取ることになった。

応援してくれる人がいるのって、やっぱりすごく心強いし、
私のことをを一番よく知ってる夫からの応援と後押しは、
私の中で「それでいいんだ」っていう確信になり、

あぁ、、、一層ワクワクが止まらない♪♪

早く始めたいな。楽しみだな~。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.01 12:09:54
コメント(20) | コメントを書く
[私として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X