262462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぼと愉快なこどもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

CoBo@ Re:お久しぶり!(09/02) むつころうちゃん 久しぶり♪ ヨシくんも…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…

プロフィール

CoBo

CoBo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

元気に不登校。 らいせ♪さん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
ママの*ハッピーラ… あなたの光広げます@はぴこさん

フリーページ

2006.06.03
XML
カテゴリ:私として
今日はパパもお仕事、天気もイマイチだったので、
家の中でありあわせの物で、手作りおもちゃを作って遊んだ。

まずは『ぞうさんじょうろ』。
ぞうさんというよりぶたさんみたいな気がしないでもないけれど、、、
いつも、子どもたちがお花に水遣りをする時、
じょうろでジョボジョボあげ過ぎちゃうので、
ペットボトルのふたに目打ちでいくつか穴を開けて
さかさにすると少しずつ水が出るようにしてみた。

で、ぞうさんがお鼻で水浴びするイメージで、
いらない水色のクリアファイルを切り貼りして、
耳と足としっぽを作り、マジックで目と口を描いて出来上がり。

ぞうさんじょうろ

子どもたち大喜びで、ベランダでかけ合いっこしてたけど、
水の出具合が控えめだったので、
いい感じに程よく濡れて気持ち良さそうだった。
肝心の水遣りの方もバッチリ(*'-')b!

ぞうさんじょうろ-2


もう一つは、走るおもちゃ。
使用済みの単2電池と"もずく"のカップと輪ゴムで、
床につけて引くと、反対側にコロコロコロ・・・と走るようにし、
うさぎとぞうの顔をキラキラ折り紙で作って両側にくっつけてみた。

走るうさぎとぞう-1 走るうさぎとぞう-2

底はこんな感じ。
カップの縁に4箇所切込みを入れて、
そこに電池に巻いた輪ゴムをひっかけてあるだけ。

走るうさぎとぞう-3

これも、2人ともすごく気に入ってくれて良かった(*^_^*)
走り方がちょっとぎこちないところが癒し系でかわいいのデス♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.03 18:59:06
コメント(10) | コメントを書く
[私として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X