262455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぼと愉快なこどもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

CoBo@ Re:お久しぶり!(09/02) むつころうちゃん 久しぶり♪ ヨシくんも…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…
むつころう@ お久しぶり! こっちは明日から、新年度です。ヨシも2年…

プロフィール

CoBo

CoBo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

元気に不登校。 らいせ♪さん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん
ママの*ハッピーラ… あなたの光広げます@はぴこさん

フリーページ

2008.12.02
XML
テーマ:生き方上手(686)
カテゴリ:私として
ママイキ(ママのイキイキプログラム)との初めての出会いから3年半。
その後、モアハピ(モアハッピーマミー)の受講や、
講座中の保育スタッフとして数回かかわらせていただき、
今回、満を持してママイキアドバンスを受講。

自分の中の負の感情と向き合うと言う、
ちょっとヘビーなテーマでしたが、
これから時が経つにつれてもっとじわじわと身に沁みてくるであろう
ひろっしゅコーチの生の言葉がズシンと心に響くスペシャル講座。
今回1回限りの内容とのことで、
本当に貴重な勉強になりました。

思えば、3年半前のあの時から、
私の中で何かが動きだし、
保育士の資格を取り、
おもちゃコンサルタントの資格を取り、
ハンドメイドショップを立ち上げ、
ハンドメイド作家としてデビューし、
3人目の子を授かり、
・・・と、少しずつですが
自分の基盤となるものを築いてこられた気がします。

立ち上げ準備段階から約2年間関わってきたハンドメイドショップでは、
本当に素敵な仲間たちからとてもたくさんのことを学ばせていただき、
この度めでたく卒業する運びとなりました。
今後は仲間の活躍を外から応援しつつ、
スローペースではありますが作家としてのスキルアップも
少しずつしていきたいと思っています。


それにしても久しぶりのひろっしゅ節。
なにかこう、後光が差しているかのように自信に満ち満ちていて、
その場にいるだけでエネルギーチャージOK!みたいな
不思議な充実感を感じる講座。

今、本にメディアにと乗りに乗っているひろっしゅコーチ。
進化したママイキをまた受けてみたいな。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.07 16:41:02
コメント(6) | コメントを書く
[私として] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X