181170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WANKOの お気楽生活

WANKOの お気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

いちぱぱ@チーム−11%

いちぱぱ@チーム−11%

Favorite Blog

ガイアの世界☆新たな… 野生児達のママさん
ぷるぷるてんてんろぐ iku05010526さん
ラヴLove ラヴスーさん
恋する準備、できま… *Sasa*さん
little mermaid とこぶしさざえさん

Comments

てっち@ あらら・・・ 元気ですか!?^^ 腰痛ですか・・・意…
いちぱぱ@ とこぶしさざえさん あけましておめでとうございますm(__)m 一…
いちぱぱ@ てっちさん こんな調子のお気楽日記ですが、どうか今…
いちぱぱ@ 野生児達のママさん だーいぶあけちゃってますが 今年も宜しく…
いちぱぱ@ てっちさん てっちさんは海沿いを走るんじゃなくて、…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

November 29, 2007
XML
カテゴリ:


車を買い替えました。
候補に挙がっていた車種は
ヴォクシー
D:5 ROADEST
ステップワゴン
の3車種

本来スポーツカー好きないちぱぱが1BOX!?
周りからも冷やかされ
自分でも想像ができませんでした。

今回の乗り換えに一番乗り気だったのは
長男だったはずなのに
最後は嫁がのりのりになっていました。

最初は
ヴォクシー購入が濃厚だったんだけど
ルックスが好みでは無いので却下(MC前なら良かったんだけどねぇ)

お次の候補が
ステップワゴン。でもいちぱぱはホンダ車嫌い
それでも世間での評価はファミリーカーofファミリーカーなので候補からは外せません。

最後に
D:5 ROADEST。これは三菱デリカの事なんだけど
デザイン的に格好イイし排気量も2.4リットルと余裕あるし
室内は広いし、かなり気になる存在に・・・

D:5は営業さんが入社したての新人。
いちぱぱは天邪鬼なのか、大きな買い物をする時はかならずスエットで見に行く。
当然D:5もスエットで行ったんだけど
日曜の昼過ぎ、客足はマバラで店内は客より営業マンの数のが多い状態。
入店しても貧祖な格好だからか?営業も声をかけてこない
シビレを切らして”車見たいんですけど”と言うと新入社員の営業さんが対応してくれました。
が、この時点でNG
フットワークが軽くない営業から車を買う気は無いので
冷やかして帰りました。

余談になりますが
高額家電を買いに行った時もスエットで
店員さんからは怪訝な眼差しされたっけ(¬_¬)
あ、さすがに家を買う時はスエットじゃなかったっけね(;^□^)あはは…

後日ステップワゴンの営業マン(この営業さんは友人が以前よりお世話になっている方)
はいちぱぱも面識があり、信頼できそう。
後ろ席用のテレビが付けられるのに長男が反応し
ってことでステップワゴンに決定。

三菱へ訪れてから、だいぶ経ったある日
新入社員営業マンが”その後いかがですか?”なんて訪ねて来た。
が、時既に遅し
”ステップワゴンで契約しちゃったよ”と言うと
がっくりしていたけど、
だってその間、何の音沙汰も無いんだもんと云うと苦笑いして帰って行きました。
そりゃーレスポンスの悪い営業からは物は買わないさ。
※全国の営業さん、購入意欲のある人は見た目で判断しちゃダメダメです

嫁は土禁にするだの言っておりますが
結局洗車はいちぱぱの役目。
嫁の車熱はいつまで持続するのでしょうね(^▽^)アハハハハハ!

今回買ったのは
ステップワゴン スパーダ
このスパーダとはスーパーダディーの略らしいです。
ヴォクシー路線を辿ってるって事なのかな?
いちぱぱはスーパーダディーになれるのか!?

週末にでも ゆっくりと車を探索してみようと思います。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2007 11:27:00 PM
コメント(8) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.