081108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家族でアウトドアと私のST250

家族でアウトドアと私のST250

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 29, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝食はお餅とお味噌汁。
なんとも簡単な朝食です^^;

以前から探していたアウトドア用の焼き網を購入できたので
使い初めです
食パン1枚を焼ける大きさなのでお餅が4個しかのらず時間がかかりました。

まぁなんとか食べられ
あとかた付けをしている間
夫はカヌーを漕ぎに行ってきました。
1人でかなり遠くまで行けたようです。


2日目は友人家族が合流する予定です。
友人家族はトレーラーハウス宿泊するのですがこれがすごい。
どうすごいかと言うと
ホント寝るだけの施設です。
他に使用している人はいませんでした。

10時ごろ到着しその後はみなでカヌーに乗って遊びました。
夏にも一緒に遊んだので娘達は再会を喜んでました。

一家族一艇カヌーを買ってもらって一緒に遊べるよう
いろいろな人を誘っては、買う気になってきた?なんて聞いてみるのですが
1,2回乗っただけでは首を立てに振る人はいなくて
まだまだカヌー普及活動が続きそうです。


夕食の買出しがてら昼食は外食することにしました。


買出しを終えもどってきたら準備です。
バーベキューです。

キャンプ場で調達した炭がなかなか熾らない。
点いては消え焼けるほど強くなく。。。

そろそろいいかなというとき雨が降ってきました(T_T)
だんだん強くなりやむことはありませんでした

ワイン持って来たよと友人言ってくれましたが
雨の中では飲む気になれずビール止まりでした。


車に持って来てあったはずの傘が見当たらず
友人が持ってきたパラソルを借りました
家族5人でトイレに行くとき非常に役に立ちました。
これなら車上の荷物載せに入れてしまえば場所はとらないし
次からはキャンプの持ち物に加えようと思いました。

息子には長靴を持っていってあったのでこれも役に立ちました。


テントには雨の音がポツポツ
けっこう降っているので今日はお風呂なし。
子供たちは行きたがってたけど、明日帰るしなくてもいいでしょ。



朝起きる頃には雨はやみました。
よかったです。片付けの時に降っているともうたいへんでしょう。

夫がカヌーをたたんでいる間に朝食の準備。
トースト&オムレツ&ウィンナー&スープです
朝食がすんだらテントをたたみ。タープをたたみ。
また雨が降ってくる前に片付けてしまわないと面倒です。

すべてを片付けて10時半過ぎていたと思います。

キャンプ場はトイレや炊事場は古い感じではあったけど
すごーく汚いという感じもなくよかったです。
サイトは区切られていないし予約も不要だから良い場所を取りたいなら
早い者勝ちなんだけどウチははじめてにしてはいい場所に張れたし広く確保できたし来ていた人たちも家族連れが多くてうるさい人とかマナーが悪い人も見かけなかったし。
また行ってみたいキャンプ場のひとつとして記録に残しておきます。
ただ中央道の渋滞はなんとかならないものか。。。



今回は朝チェックインできて二泊だったからのんびりできたけど
一泊でのキャンプだとひろげてすぐにたたむという感じなのだろうな。。。
チャックアウト10時とか11時だったらぜんぜんのんびりなんてできないなぁとも思いました。チャックインやアウトの時間も要チェックですね。


帰りは精進湖、本栖湖を一周見物して帰ってきました。
精進湖は小さいです。少し開けたところにレース場のようにコースナンバーがあってレーンがありました。
本栖湖はひとけが無く神秘的で深ーい森の中って感じでした。
こちらでも漕いでみたいですね。


そうそう
みんなでカヌーに乗れたほうが楽しいなってあらためて感じまして。
岸で待ってるのってねぇ。
子供たちも乗りたい~って順番争いしてる時もあるし。
どうせならみんなで漕ぎ出したいなぁなんて思いました。

夫もそれを感じているようで
せっかく出かけてもじゃ対岸に上陸してお昼ご飯にしようとか
できないねって。かならず数十分でもどってこないといけないってところが
どこにいってこいでもいつもと一緒なんだよねって。


じゃぁもう一艇ですか?????
安めのものを。というか安いものならなんとか。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2007 08:52:18 AM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

おっかー2004

おっかー2004

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今日のツェルマット New! JTICさん

住友生命のライブワ… New! 岩手のFP事務所さん

鹿沼 秋祭りへおでか… きお2003さん

はんなり暮らしましょ べんてん2951さん
いっしょにおかたづ… きゆゆきさん
あひるとひよこたち… がーママさん
風りん庵便り~私の… 藤娘419さん

Comments

おっかー2004@ Re[1]:リフト早割り購入(11/13) やすおちゃんですかーーーー!!?? コ…
やすおちゃん@ Re:リフト早割り購入(11/13) 池袋行こうと思ってたんですが行けません…
おっかー2004@ Re[1]:リフト早割り購入(11/13) しぇるぽ911さん >リサイクル素材・・・…
しぇるぽ911@ Re:リフト早割り購入(11/13) リサイクル素材・・・そこの社長さん。心…
おっかー2004@ Re[1]:赤城方面へ~(10/22) しぇるぽ911さん >田舎の香水ですか?(…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X