081106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

家族でアウトドアと私のST250

家族でアウトドアと私のST250

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 26, 2008
XML
カテゴリ:スキー
週末スキーに行ってきました
行き先は富士見パノラマスキー場。

昨年は娘の発熱で現地で病院に行き滑ることのできなかったスキー場です。
今回は夫の友人&家族、車2台で総勢11名。(子供は6人!)

行きに高速を降りて通りにレンタルスキーの看板が。
友人家族がかりるので後ろの車に聞いてみようとチョッと路肩によったんです

そしたらゆっくりとズボッと。。。。左側に傾きましたびっくり

後ろから夫の友人が降りてきて。。。なんか落ちてるんだけど、と。
運転していた夫はやっちゃった~って感じでした。

その後はなんとか車を元に戻すべく作業開始。

今になって思えば写真の一枚くらい撮っておいてもよい思い出に
と思いますが。。。
そのときの夫はあせってました号泣
そんなことしたら怒られそうなくらい。。。

さいわい夫の友人が牽引ロープと折りたたみスコップを持っていたので
雪を少し掘り、車で引っ張ってもらい脱出。

寒空の中どのくらいかかるのかと思っていましたが
すぐに解決できてよかったです

我家もさっそく牽引ロープを買っておかないといけないね。
ということになりました。

それにしても雪国なら溝になるところに雪が積もる所にはポールくらいたててあってもいいような。
チョッと先にはガードレールがあったのでよったところは路肩帯だと思った
と夫が言ってました。
精神的にかなり凹んでました。修理もしないといけないかなぁとか。。。


その後乗り心地が少しへん??
と感じましたが車に異常はなさそうです。

宿泊先のおじさんがむかしラリーをやっていたとかで
車に詳しいので脱輪したことを話したら
車の底をミラーでみてくれて
スピードが出ていてはまったのでなければ今の車は故障することは
ないですよ。と言ってくれ
精神的に楽になって、無事帰ってきました。

でもでも、もうひとつありました。
高速で前方の車から石が飛んできたらしく
フロントに小さな傷が2つほどついたといってました。
車検通るかな。。。自分でなおせるかな。。。
と、心配もしてまして。。。

今日運転してみたら、ありました。傷が。

今の車にはあと5年は走ってもらわないと。
あまりお金をかけたくないんだけど。
どうなるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2008 03:16:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[スキー] カテゴリの最新記事


Profile

おっかー2004

おっかー2004

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今日のツェルマット New! JTICさん

住友生命のライブワ… New! 岩手のFP事務所さん

鹿沼 秋祭りへおでか… きお2003さん

はんなり暮らしましょ べんてん2951さん
いっしょにおかたづ… きゆゆきさん
あひるとひよこたち… がーママさん
風りん庵便り~私の… 藤娘419さん

Comments

おっかー2004@ Re[1]:リフト早割り購入(11/13) やすおちゃんですかーーーー!!?? コ…
やすおちゃん@ Re:リフト早割り購入(11/13) 池袋行こうと思ってたんですが行けません…
おっかー2004@ Re[1]:リフト早割り購入(11/13) しぇるぽ911さん >リサイクル素材・・・…
しぇるぽ911@ Re:リフト早割り購入(11/13) リサイクル素材・・・そこの社長さん。心…
おっかー2004@ Re[1]:赤城方面へ~(10/22) しぇるぽ911さん >田舎の香水ですか?(…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X