013295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

システム手帳hirayama gou blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

システム手帳hirayama gou blog

システム手帳hirayama gou blog

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.16
XML
こんにちわ^^)/

家のドアあけて雨☔が降ってたりすると、とてもビックリしてしまいました📘


ところで、納豆(なっとう)というものがあまり好きではない私。

実家にいた40才頃まででも・・朝食に納豆はまったく食べずピーマンを切ったものをおかずにしたりしていました。

でも、勇気をだし、さらにいざ食べ慣れてみると・・まあまあ好きになりだし?

しかし、やっぱりあまり好きなものの分類じゃないかな?


しかし、ちょっと思うのは・・

日本という国は江戸時代まで非肉食国、魚をメインに食べてたじゃないですか?

だから・・肉たべてないので元気もでず、そうした時の日本人の平均寿命は50才だったとか(←今は85才ぐらい?)

で、もし魚でも元気がでなければ、ま、いわゆる「畑🌱の肉🐮」である豆の登場。

その豆から偶然を経て等(←たしか馬の背中で豆が温まってしまって?)によって誕生した納豆☕

もしこの時代に私が生まれていたら、魚は食べれないし、たぶん・・一生懸命、納豆たべてたんじゃないかな🎥

元気は日常生活の基本ですね。


では👘、簡単でしたかもしれないので俳句・短歌2ついっちゃいましょう!

その曲の
いいとこばかり
聴いてると
もっといいとこ?
あら探し始まる?


車🚙とは
身近な機械
ファッション性も
競い合いと
情誼(じょうぎ)の時も


いよいよ英語コーナーですね⌚

He was eating a lot when I was waiting a bus.
(私がバス待ちしてるとき彼はどか食いしていた)



【店内ポイント最大35倍!】ウェンガー WENGER 腕時計 メンズ シーフォース Sea Force 01.0641.118

(私の感想→私は針とデジタル表示の混合の時計がいまは好きだったりします)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.24 13:31:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.