1919928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2004.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝起きるとやっぱり雨。

日記をチェックすると驚きだった。
152件の検索。
そして園芸部門36位。

すごい、凄すぎる。

普段は楽天の方は少ないが、今回日記を書いた後
じわじわーっと増える。

全裸おばさん効果しかない。
タイトルで初めて来た人が多いみたい。

昨日のお客様からメールアンドBBS書き込みが。
有難い。本当に感謝しかない。
そして「全裸おばさん」情報をもらう。

お客さんも何回も全裸あんど半裸?を目撃しているそうだ。
パンツ+裸
パンツ+男物学生服?

全裸は嫌だけど学ランだったら正直見たいかも。

朝から買い物に。カラフルタウン。
混みすぎ。駐車場に入るまでの渋滞が凄い。
もっと駐車場に入る入り口を絶対増やすべきだ。

無印でラグなど。
無印のカードに入った。そのとき「自営業」「役員」
などと記入。
気持ちいいねー。

年収は1000万にチェック。
気持ちいいねー。うそついた。

ラーメン屋でお昼。
夕方から友達の中華屋で手伝うのに、ラーメンを食べる。
たぶん夜もラーメン。

ファックスをやっと買った。
自営業でファックスがついていないなんて、多分
0.1%くらいだろう。意味もなくブラザーにした。

夜お手伝いなので早めに日記を書いた。
プリンターのインクが切れたので、買いに行ってから
お店に行こう。

そういえば新聞の広告に大手の造園会社の剪定の宣伝が
出ていた。よくあるパターンのパクり。
一本から剪定します。一本いくらで何本だから何円のパターン。

自分も最初このモデルでいこうとしたが、どうも?である。
例えばお客さんから「やっぱりこの植木も切ってほしい。」
といわれたら、きっと職人は営業に言ってくれ。または
「かしこまりました。少々お待ちくださいませ。3メートルの
シラカシ1本で3000円追加でございます。それでよろしいですか?」

となるに決まっている。どーかな?

「シラカシもですか。いいですよ。ついでにこっちのキンモクセイ
も刈り込みやっときますよ。」

自分だったらこうなると思うし、金額も一緒。

まあ金額が明確なので、1本あたりのほうがいい場合も。
用は公共事業が減ってきているので、民間にも力をいれてきた
とゆうパターン。

造園業は大手がほとんどいなく、守られた業界。
ダスキンとかどんどん進出している。そしてシルバー人材。

競争がほとんど無い業界なので、これからどーなっていくんで
しょうか?自分は弱小すぎて関係ないが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.03 16:54:53



© Rakuten Group, Inc.
X