1919935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2004.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝起きるとやっぱり雨。
仕事したかったなー。

家の収納を考えるために、ホームセンターへ。
自分でリホームすることに。
建てたばかりなのに・・・

棚かボックス。一丁作るか。

玄関横にこけ玉を置いた。
ケヤキ。びっしりコケがついていい感じ。
去年は200人くらい?もっと?コケ玉を教えたが、
ちゃんと生きているかな?疑問。

雨が止んだのでお客様に向かった。
それなのに・・・
雨が・・・

しょうがないので、農芸屋さんへ。
スパイクと芝の肥料を購入。雨なのにお客さんが多かった。

挨拶回りに。
糸貫町(今は市?)にうかがう。徳山ダムの建設によって
引っ越された団地。

最初2年前に1軒させていただいたら、今は13軒。
これこそ口コミ。ありがたい。

お客様と話の中で以前の庭師さんのことが。
現在は2軒だけだそうだ。
大分仕事奪ったかたちだけどしょうがない。

急に「ごみが燃やせないからごみをおいて置く。」
こりゃだめだ。ごみの片付けは一般のかたはほとんど無理。

まだ行っていないお宅がある。
雨の日に行くか?
郵送か?

出来ればそりゃ行きたい。
でもちょっと遠いし、時間が・・・

カルコスで立ち読み。とゆうか座り読み。
なかなかいい本がないなー。庭の参考になる本が・・・

建築雑誌がけっこう参考になる。

一件見積もり依頼の電話をかけた。
同じ野球チームで独立したばかり。造園関係の資材の商社。

ちょっと驚いた。
最初から有限会社。
事務所を借りている。
従業員がひとりいる。

すげー。すげー。本当に驚いた。
でもちょっと大丈夫かな?
事務所、従業員の固定費。

でも昔から知っているが、お互い若いし
いろいろ協力していきたい。

飯食ってから、図面を。
ログハウスのレンガ敷きと、植栽のアイデアをとりあえず、
ラフスケッチ。10時30分に事務所にFax。

明日は焼肉屋さんのオーナーのお宅。
顧客100軒達成記念にすき焼きを食べるつもりが、
もう春。

ごめんなさい。まだ一度も行ってません。懺悔。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.10 23:33:58



© Rakuten Group, Inc.
X