1919931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2012.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1人桑名市へ。岐阜は一面銀世界だけど、お隣三重県は薄っすらだけ。

それでも雪は降っていた。
4メートルの棒がしを剪定することになっていたが、急遽根っこから抜くことに。
50センチくらいの花壇で作業し難い。綺麗に取れなかったが、強引に大汗を書きながら完了。

15分くらい移動して花壇にコニファーと下草を植えてお昼に完了。


2,3日前全国ネットのテレビに出ていたラーメン屋さんへ。
10人くらいの行列。『台湾混ぜソバ』をいただく。魚介系、汁なし、ニラ、生卵、生ニンニクをガッツリ混ぜて
食す。麺が無くなったらそこにサービスのライスを投入。

全身の毛穴から汗が吹き出る。病みつきになりそう。




夜はブログの読者?に焼き肉をご馳走になる。
先日ブログに『ブログを全読してくれている人には焼き肉をご馳走する』と書いたが、
『行間を読んでね』と逆にたかった。


庭の世界に飛び込んだ時からの知り合い。
経費でご馳走出来るくらい出世している。
もし、数年前ウチに来ていたら、家も建っていなかっただろう。

その場では言わなかったが、会社というところは、
『出来る男は使い捨てする』と言いたい。
わかっていると思うけど。

『勝とうとせず、負けないようにしている』と言った。
じぶんも一番の近道だと思う。

楽しい時間を頂いた。感謝。



帰ってから2月3日の行事をした。
散々食べて来たけど、母親の作った『恵方巻き』を無言で食べる。
小さい時からの風習。お腹いっぱいだ。

保育園で作った鬼のお面で豆まき。
焼き肉、恵方巻きの後の40つぶはきつい。。。


今日もお庭には雪が積もっているのでお休み。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.04 07:53:45



© Rakuten Group, Inc.
X