1919930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2012.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
井戸掘りの予定だったが、天気が悪かったので、お庭の設計をする。
一般的に一番よくある石組と芝庭をリクエストされる。
一度も作ったことのないお庭。3月半ばには現場に入る。

腰が重い。

先日下見に行ったとき、ご主人が蕗の薹を採っていた。
植木をほとんど伐採したために、初めて採れたと大喜びしていたので、
どこかに移植して「ふきのとうの庭」と密かに名づけたい。



ウチの裏にも出ていたので、天ぷらにして食べた。
「苦味」がたまらない。春の味覚。





さく井業者さんの娘さんと知り合いになった。
ウチの元女子部員さんのご紹介。
ご自宅の井戸を見せてもらいに伺う。


井戸はもちろん自噴。池に流れ込んでいる。
すごいモノを見せていただいた。
弟さんが仕事を継いでいらっしゃるので、是非仕事でご一緒したいと
お願いしてきた。


帰りがけに「どこかで会ったことありますよね」と言われる。
自分もどこかで会ったことあるとはじめから思っていたが、全然思い出せなかった。
二つ年下。

高校?アパレル会社時代?合コン?化粧品を輸入していた時のお客さん?テニス?
もうちょっと濃い知り合い?だったような気がしたが、その場ではお互い思い出せず帰宅。
帰りの車の中でやっと思い出した。


15年前一緒にホノルルマラソンに出場した人だった。
当時「ホノルルマラソンフレンドリークラブ」を立ち上げ(なにかとフレンドリークラブを作っていた気がする)、大勢で出場した時の仲間だった。懐かしい。


今日の”四字熟語”は自噴井戸とする。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.07 06:28:21



© Rakuten Group, Inc.
X