1919932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2012.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月過ぎて30度!は無いと思う・・・
キンモクセイの花がチラチラしているのに。



ウチの裏の道を西に4軒目のお宅へ。
去年ご主人が大きいモチノキから落ちて、長期入院したらしい。
今年から伺うことに。

種苗会社に勤めていたとお聞きする。
植木が好きで広い屋敷中に、様々な木が植えてある。
いつか出荷できるようにと、マキが20本ほど並んでいる。

前から疑問だったが、伺って初めて分かった。



近所のおじいさん達が「奥田さん!やってるねえ」と声をかけてくれる。
正直、顔は見たことあるようなないような?だが、お名前は存じ上げない。
それでも、地元の認知度はちょっとは上がったみたい。


昨日は既存のお客さんが大勢思い立ったのか、一日で15軒剪定のお電話をいただく。
10月に入ったことを思い知った。後三か月。お庭作りもあるし、今年は門松もあるので、
なんとかやっていきたいところ。



今日の”四字熟語”はまだ夏かとする。


今日は岐阜市でご新規のお宅へ。独立した元若い衆にも来てもらい5人で一日で終わらせる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.04 05:24:37



© Rakuten Group, Inc.
X