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2012/07/13(金)10:05

80スープラ号のパーツが来ました。

JZA80スープラ(40)

といっても、純正パーツだけどね。さっそく、交換してあとは、エンジンセッティングの最終調整、といってもアイドリングとエアコン、電気負荷は純正コンピューター側で制御しているんだよね。フルコンの画面を見ても、ISCVのステップ数が出てこないから、まあ、この部分は、純正制御にお任せの方が制御が細かいから、正解でしょう。さて気温は30度エンジン始動、まあこの気温で3000ccだからファーストアイドルはこのぐらいの回転でOK水温もすぐ40度超えだし負圧も充分あるしね。あとは、走行フィーリングのセッティングをやらないと6速MTなので、当然変速回数が多いし渋滞時のダラダラ運転の時シフトダウンするのが面倒な時もあるからハイギヤで800~1300回転時はトルクを上げておかないと走りづらいので、その回転域のチョイ踏み時にトルクが上がるように、セッティングしていきます。1400~4000回転の負圧領域は燃費セッティングにしてもちろんその回転域でも踏み込めば、トルクは上がるようになっているけどその分、燃費は下がるけどね。これは、走り方次第です。高回転は、充填効率が上がるようにバルタイをセットしたのでこれは、ハンパないです。ブースト1キロでも、このパワーはヤバイ265のR1Rでさえ、加速中、悲鳴を上げてしまいます。ブースト1.4キロでは、もうゼロヨンマシン状態まっすぐ走らせるのが難しい~これ使えるのは、FSWぐらいかなということで、最終フィーリングセッティングを今日おこなえば、完成で~す。気温が高いから、エアコン入れながらのセッティングもできるしね。それでは、ガンバッテきま~す。

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