おクルマドットコム・ブログ

2013/03/05(火)11:16

MRS号、足回りセッティング

MRS(54)

かなり苦戦しています。おそらく先日、オーナーさんにテスト走行してもらった時のセッティングだとフロントに少し不安感が出ていたと思うけどこれがMRSの車高バランスのシビアなところ。ノーマルのボディー剛性だと、全然分からなかったんだけどスポット増し後は、ハッキリ分かり過ぎる(汗)この不安感さえ克服できればと何度も、車高バランスを変えデーターを取りながら煮詰めていきます。フロントを決めてからテスト走行し、ピットに戻ってリヤの車高調整何回繰り返しただろう。だってこのMRSって、3mm車高バランスが変わると動きが別物になっちゃうんだもん(泣)普通の車なら3回やれば、ベストな範囲を5mm以内に入れられるのにそこから2mm単位で、ベストを見つけられるんだけどこのMRSはそう簡単にはいきません(泣)9回目で、ようやく見つけました。さらに確認のためココをベースに1mmアップ、1mmダウンで走行して、ベストなのかを確認できました。ようやく『見つかった~』って思わず車内で叫んじゃいました(笑)あとは、この車高バランスのコーナーの時の微妙な動きを乗りやすくするため微調整です。まあこれは、頭で描いた動き通りになってくれたのでホッ・・としました。まさか、足回りセッティングでここまで悩ませた車は、エボ6以来かな、エボ6は難しかったけどその2倍大変でした。あとは、高速でどうなのかですね。明日、再度首都高を走ってきます。それで良ければ、完成ですねと行きたいところですが、車検を受けないとね。満了日が、3月末なので・・・書類を確認したら?あれ?しまった~納税証明書ない~(泣)これがないと車検が受けられない(汗)まず、連絡ですね。それと、ミラジーノ号の整備パーツ来ましたよ。う~ん、このオーナーさんの家っていったい何台車持っているんだ~?シーマ、エルグランド、80スープラ、エボ6マーチ、MR・・・・・・・・・などなどなんだか、大きい車から、小さい車までそうとうな、車好きですね(笑)

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る