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スタリオン

2009.08.15
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カテゴリ:スタリオン

突然スタリーさんが、黒70のところに

スタリオンを見ると

あッ・・・これ電車ブレーキじゃんしょんぼり

この雰囲気だとキャリパーのピストンまでいっているような

ホイール

そして、これは驚き

ガラス

フロントガラスにヒビが~

でもよく見ると、ヒビの入り方がおかしい?

これ、内側から入ったヒビじゃんびっくり

車を見てもフロント側はぶつかった形跡はないし?

聞いてみると、何度か走行会に連れてきている

大きな犬を助手席に乗せていたそうですびっくり

走行中飛び出しをくらって、危険回避のため

急ブレーキ、回避はできたものの

ワンちゃんの頭が、フロントガラスにガ~ンしょんぼり

そうだったのか~

いくらなんでも、シートベルトできないもんな~

ワンちゃんの方は大丈夫だったようです。

でも痛いよな~

一番きついのは、スタリーさんの心の傷ですね

スタリオンのフロントガラスはもう作ってないし

中古で探しても、もの凄い値段

悩んだあげく、スタリオン号を手放すことを決断したようですびっくり

スタリオン

もうサーキットで走る姿を見られなくなるのか~

寂しくなるな~号泣

でも次は、どんな車に乗るのかな?

スタリーさんも黒70と車選びでは

似ているところがあって、昔の重い車で

コーナーリング性能の悪い車を

ドライビングテクニックで、ねじ伏せて走るのが好きだから

どの車を選ぶのか、ちょっと楽しみかもウィンク

まさか、いきなりライトウエイト車、選ばないでよ大笑い







Last updated  2009.08.15 10:18:05
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2008.07.21
カテゴリ:スタリオン

という連絡がスタリーさんから、

状況を聞くと、キーをACC、IG位置にしても

メーターのランプ類が一切点灯しない

ルームランプとハザードランプは点灯するということ

ウ~ん、となるとイグニッション回路の断線の可能性が高いので

その場の修理は無理だな~しょんぼり

スタッフにけん引してきて~ってぺろり

ということでスタリオン号が到着

さてトラブルシュート開始

なるほど、キーシリンダーまで電源がきていない

となると、バッテリーからIGフュージブルリンク、

キーシリンダーまでの回路が断線しているということになるね

順を追って調べていくと

フュージブルリンクから次のコネクターが焼けている~びっくり

見~つけたウィンク

コネクター内の接触不良でスパークを繰り返し

コネクターが解ける現象、古い車によく見られるんだよね

今回はイグニッション回路でおきて断線というかたちになったので

最終的にはエンジンストップということにつながったんだよね

さてコネクターは使えないので、新たにIG回路をつなぎ直して

修理完了ですウィンク

すべて正常に戻りました。

スタリオン号復活で~す。







Last updated  2008.07.21 10:04:25
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2008.03.11
カテゴリ:スタリオン

もしかして、かなり難しい相談のような~ぽっ

車があのスタントマンさんのスタリオン

スタリオン

これのエンジンをサブコンでコンロトールしよう計画がびっくり

しか~しエンジンルームを見ると

エンジンルーム

イグニッションコイルにディストリビューターびっくり

エアフロはとりあえず良しとして

あれ?もしかしてインジェクターって1本のみ?

ということは、かなり古い制御方法だよな~

純正スペックを見ると、

2600ccターボ付きで175PSびっくり

10モード燃費が8キロびっくり

てことは、馬力から、サクッと計算すると

1シリンダーあたりのインジェクター容量は262ccか~

1本のインジェクターで4シリンダーを制御しているということは

安全マージンを考えると1120ccぐらいのインジェクターが1個付いている

計算になるな~ぽっ

とにかく電子制御だけど、

これだと、電子制御キャブレータだよね

これをサブコンで制御しようとするのは

かなり難しい問題になるかも~ぺろり

とりあえずはつなげるセンサー類は全部ついているけど

エアフロ制御の最大電圧が5Vならいいんだけど

このころの三菱車って、7V制御があったような~

まずは純正データーが必要ですねスマイル







Last updated  2008.03.11 12:28:48
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2007.03.11
カテゴリ:スタリオン

スタリオン号に、快適装備を取り付けです。

まずはレーダー探知機、これセパレートで画面がデカイびっくり

レーダー探知機

次に、ナビゲーション取り付けだけど、これは結構面倒な作業

 ナビ取り付け

今回のナビは2DINオーディオ一体機で~す。

サブウーハー

チューナップウーハーを運転席下にセット

このウーハー電力が大きいから、バッ直線が必要になるね

バッ直線

あと、これから必要になってくるのが地デジ

今回のは、12セグ・フルスペックの地デジで~すスマイル 

結構ぶ厚いのでトランクスペースへ

地デジ

あとは5,1chにするためのセンタースピーカーを取り付けて

センタースピーカー

ナビオーディオは完成かなスマイル

ナビ

あ・・・あと、快適装備に絶対欠かせないものもといえば

ETCですね。ウ~ン付ける場所ナイじゃん泣き笑い

じゃあ隠しちゃえ~ということでグローBOXにスマイル

ETC

ETCは取り付けただけだと、ゲートは開かないから

もちろんセットアップが必要になるからね。

セットアップというのは、ETCオンラインシステムによって

車両情報データーを

財団法人・道路システム高度化機構のORSEに送り

ORSEからETC本体にデーターを登録するための

セットアップカードにデーターを取り込んで、

ETC本体にセットアップをするんだよびっくり

まあ仕組みはどうあれセットアップをしないと

使えないってことだねスマイル

ということで、快適装備の取り付けは終了で~すうっしっし

あとは、MTミッションとデフのオイルを交換して

メタPROで修復作業、しばらくリフトの上かなスマイル

スタリオン

でもこのスタリオン号、幸せな車だね!

いいオーナーさんにめぐり会えてスマイル

黒70もフルスペック地デジ、欲しいよ~涙ぽろり

 

 







Last updated  2007.03.11 10:57:07
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