2998565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2015.11.13
XML
長男が生まれて一年8か月。10か月から歩いていた長男も今や小走り。しかもいやいや期。

そんな長男を連れての日々の公園や週末の買い物、お出かけ時には0歳児のころに多用していたエルゴ(よだれカバーと収納ケースでカスタマイズしたお気に入り→)はすっかりなりをひそめ、

長男一人で歩く、走る、寝転がる!!
そして、気まぐれに両手をあげたポーズの「だっくん…(抱っこ)」



今までマザーズバッグにしていたフレッドペリーのトート(中身はこんな感じ→)では限界を感じ、とうとうリュックデビューすることにしました♪
今回、マザーズバッグに選んだのは…

DSC07067.JPG

エルベ・シャプリエのリュック978N


エルベ・シャプリエのタグしかついていない超シンプルなリュック。

ブタ鼻とかついていると、カジュアルすぎる感じがしてこのシンプルさを選びました。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


DSC07071.JPG
中も超シンプル!ポケット等一切なし。
私はブラックを購入しました~

素材は、カラーも豊富で素材もコーデュラナイロンでしっかりしている946Cと、違って軽め。

私は、その軽さがカジュアルすぎなくていいかな…とこちらをチョイス★

届いたリュックはまだ形が崩れてなくてベルトも固め。

ゆえにレビューを参考に…

DSC07068.JPG

一晩、2Lのペットボトルを2本入れておきました。

さてさて、このエルベのリュックはどれぐらい入るのか見てみましょう。

にほんブログ村 トラコミュ マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケースへ
マザーズバッグ/ママバッグ/母子手帳ケース

にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


まずは普段の荷物から…





★オムツ入れ(Liberty.こちらも新調!後日記そうと思います♪)
★着替え入れ
★マグケース(ベネッセの全員プレゼント。買い替えたい!)
★化粧ポーチ(Liberty)
★財布
★おやつ
★ハンドクリーム



今までのトートバッグでは結構いっぱいいっぱいになったけど…

DSC07074.JPG
余裕~!!!

さらに買い物した小さいものとか入れても大丈夫なぐらい上部がスカスカ!

さらには、これから日々使うであろう公園グッズでも試してみた…




★夕方の寒さ対策にストール
★長男の寒さ対策にフリースベスト
★ハンカチ、ティッシュ

DSC07087.JPG
もうスッカスカ~!!

これで、長女や長女の友達が「これ今暑いから持ってて!!」と、ジャンバーを持ってきても快く持っていてあげられます。

『【小1女子】いつから一人で公園に行かせる?』→

いやぁ、リュックはたくさん荷物が入るんだな~。改めて実感。

それでいて両手はフリーで長男を抱っこすることも可能だし、いやいや期の母にはありがたいアイテムだな★

週末に旅行に行くのでそこでも大活躍の予感です♪



みなさんのブログ、日々の子育ての参考になります★
にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育て奮闘中~♪へ
子育て奮闘中~♪


かわいいもの・くすっと笑える面白いもの日々更新中★→maisilkのROOM



【トイザらス】imaginarium(イマジナリウム) たまひよSHOP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.11 11:23:59
コメント(0) | コメントを書く
[★お気に入りの育児グッズ♡] カテゴリの最新記事


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

小2★4月★使用ドリル… New! オレンジ3861さん

明日からゴールデン… New! kazu06sawaさん

もし自分が死んだな… New! かかずぼらさん

マイナンバー更新へ… New! ゆみねー★さん

断捨離する New! amika-mamaさん


© Rakuten Group, Inc.