1842728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれフォトダイアリー

きまぐれフォトダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

八丁湖まできたついでに吉見観音に回ってみた。ここの境内にも数は少ないがきれいなモミジがあったのを昨年確認している。

 08.11.17.吉見観音、紅葉 009.jpg 08.11.17.吉見観音、紅葉 010.jpg

まずは挨拶代わりに観音様に参拝、その上の本堂脇ににある三重塔、右手前にある松は三笠宮お手植えの黒松の記念碑があった。

           08.11.17.吉見観音、紅葉 011.jpg

案内板にあるように観音様は岩殿山安楽寺の境内に鎮座しています。八丁湖から小山をひとつ超えたところにあり徒歩10分くらいでこれます。

 08.11.17.吉見観音、紅葉 012.jpg 08.11.17.吉見観音、紅葉 006.jpg

本堂では参拝のグループがお経を上げていたので邪魔をしてはいけないと下からの写真です。反対側から回り込みモミジのところに出た。

 08.11.17.吉見観音、紅葉 006.jpg 08.11.17.吉見観音、紅葉 007.jpg  

やっぱりここのモミジも昨年より色がよくありません。太陽が出ているからもっといい色が出てもいいのだが見た目もこのとおりです。期待してきただけになんとなく気が抜けたような気分でした。

            吉見観音、 072.jpg

   吉見観音、 062.jpg   吉見観音、 060.jpg

            八丁湖 010.jpg

昨年のモミジが見つかりましたのでアップしました。上の3枚は吉見観音、一番下が八丁湖で昨年のものです。比較してわかるように色合いがぜんぜん違いますね。今年のモミジは外れなのがはっきりわかりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.01 07:24:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.