1852611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれフォトダイアリー

きまぐれフォトダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.07.29
XML

  古墳 

     古墳   古墳

さきたま古墳の奥の山古墳です。奥の山は私の苗字と同じできっと遠き先祖が眠っているのかもしれません。

  古墳

     古墳   古墳

                  八基ある古墳の中でも一番遠くにありさきたま緑道の近くです。

  古墳

     古墳   古墳

この古墳は周りを散策できるだけで古墳に上ることも出来ません、古墳ののり面には沢山のノカンゾウやヤブカンゾウが咲いています。

  こふん

     古墳   古墳

     今の時期はこの奥の山古墳と隣の鉄砲山古墳にはノカンゾウやヤブカンゾウが咲き乱れます。

  古墳

  古墳

古代人や私の祖先に献花してくれているような気がします。奥の山古墳と名が付いているということは昔からあった苗字なのか?たまたま奥のほうにあった古墳だからついた名前なのか定かではありません(笑)     7月16日撮影

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.29 05:30:11
コメント(10) | コメントを書く
[史跡、国宝、重要文化財] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.