1850417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれフォトダイアリー

きまぐれフォトダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.01.20
XML
カテゴリ:花&生き物

  紅梅

  紅梅

          総合公園の紅梅がだいぶ花を揃えてきましたがまだ3分咲きくらいでしょうか。

  シロチドリ

       総合公園の池から流れ出ていて川の始点がある赤堀川に来ました。シロチドリがいます。

    シロチドリ    シロチドリ

    シロチドリ    シロチドリ

岸辺にたまった泥の上で流れてくる餌を拾っているがこちらの姿を見かけるとすぐ飛んでいってしまいます。

  モズ

    モズ    モズ 

  モズ

            川の土手を下ってくると決まって電線に止まっているモズを見かけます。

    モズ    モズ

  モズ

    モズ    モズ

  モズ

 この辺を縄張りにしているモズで電線にいなくとも近くの木に止まっていたりで大抵見ることができます。

    モズ    モズ

  モズ

  モズ

電線から木の茂みのそばにおりてきました。今日は珍しくモズの方から近く迄寄って来たがすぐ飛び去った。

  ハクセキレイ

    ハクセキレイ    ハクセキレイ

  ハクセキレイ

今度はハクセキレイが川面につきだした枝に止まっています。赤堀川岸を2kmほど歩けば必ずハクセキレイを見ることができます。それだけ数も多いんですね。最近セグロセキレイを見かけません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.20 05:50:42
コメント(2) | コメントを書く
[花&生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.