667152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーハウス  

オリーハウス  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オリー♪

オリー♪

Category

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

ポンポコのインフォ… 十里庵ポンポコさん
kimamasewing Let's!ソーイング‐kimamaかなさん
PATCHOULI yum71554さん
だいすきな…たいせつ… あん1970さん
capricious* Namiki'sさん
2007年04月01日
XML
本日もこちらアントワープは朝から晴天です。
明るくて暖かいです。

ここ数日、日本に帰るまでにどうしてもこちらで
仕上げておかねばならないオーケストラ作品があり、
今それに夢中で取り組んでいます。
三分の一はもう仕上げて、5日ほど前に東京に向けて発送済み。

あと残り三分の二。
明日かあさってはイギリスからお客様が来る可能性が高いので
いよいよ大詰めです。

本当に朝から晩まで…頭の芯が痛くなっちゃうけど、
東京の家と違ってこちらは広いし、騒音がないので
とっても集中できます。

それと一ヶ月だけですが独身生活なので眠る時間なども制約がなくて
それもありがたいです…
人に寄るでしょうが、我が家は一緒に起きて一緒に眠る…という
トリのつがいのような夫婦形態なので
締め切りが迫ると、その形態を壊すのを謝る…という
事になって、そんな小さな事もストレスだったりします。

それはともかく…早く仕上げてしまわねば!

画像はね、朝の度に絞るジュースの原料です。
こちらではこれだけの量が大人二人分のジュースになります。
オレンジを中心にレモン、ライム、グレープフルーツなどを
アクセントに一緒に絞ります。
モーター付き絞り器があるのです。(後ろに見えるでしょう?)
日本に帰ったら絶対に買っちゃう!

でもフルーツが高いのよねぇ…日本は。
こちらはジュース用に使えるような甘くない安いものが
袋いっぱいで安く売っているんです。

日本って食べられない甘さのは破棄しちゃう事もあるでしょう?
もったいない…

********************
日本にもあった!
半分に切ったフルーツを押しつけるだけで自動で絞れます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月01日 18時19分48秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.