075974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From a Moment...

From a Moment...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Sin.

Sin.

Freepage List

Category

Comments

sin.@ a-cさん 昨日はありがとうございました! とっても…
sin.@ Re:ちゃんと受け取る、ちゃんと伝えるWS 人によるのかもしれないけれど、 自分のコ…
a-c@ Re:ちゃんと受け取る、ちゃんと伝えるWS(08/27) ワークショップ第1回目にご参加ありがと…
sin.@ 楓香さん 遠隔ありがとうございます! おかげさまで…
楓香@ Re:体の調子がおかしい Sinさん 辛そうでしすね、 遠隔送らせてい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆Y3☆ はまゆずさん
☆ fertility......lo… a-cさん
春風秋雨 ♪ はな ♪さん
未来へのトビラ rin@凛々さん
a maple tree 楓香23さん
2007.01.21
XML
カテゴリ:生活
うちのお父さんは、私が働いてると、機嫌がいい(笑

前々から薄々感じてはいたけど、やっぱりそうだな~と、帰り迎えに来てもらった車中で話してて、思った。
私に限らず、妹も、なんだけど。


派遣で働き出してから、ついこないだまで疲れ顔・低迷中をモロに出してた顔が、ものすごく活き活きしてるんです。

父は、ずーっと私が家に居るのを、口には出さないまでも、不満に思っていたんですよね。雰囲気で伝わってくる。
「なんで俺ばかりが朝から晩まで何十年って、、、そしてこらからまだ数年も、働き詰めにならなきゃいけないんだ・・・・」
そんな、嘆きと怒りと悲しさが、時々あらわになっていました。

そう思う父の気持ちはわかるし、自分の父がそう思っていたからといって、
「何言ってんだよ、父親のくせに!ケツの穴ちいせーなぁ!!」
とかは一切思わないんですけどね(笑
それは、感情に過ぎませんし、それが父の本質では無いと知ってるから。
とても優しいし、純粋で単純で騙されやすくて、バカだけどストレートだから、不器用な反面とても器用。子供がオッサンになったような人だと思います。

精神的に幼い・ってんじゃありません。
自分の想いをあまり隠そうとせず、幼い子の持っているストレートな感情表現が出来る人だってことです。エゴまみれの大人に比べたら、私は全然こっちのが好き。そういうところ、私と逆だから、時々うざい~と思うけど、やっぱりそばに居たいと思う人。


まぁ、そんな父なんですが。
(私が働き出したから、「自分ばっかり・・・」って気持ちが薄れて満足なんかな)
とか裁いてみたりしたんだけど、それはいつものパターンで。あれ?って思い返してみて、、、、なんかズレてんな~と感じたのです。

で、ちょっと分析してみる。


父は、自分の娘が社会に貢献してることで、誇らしい気持ちである
父は、大勢の人の中で活躍している娘が自慢である
父は、そんな娘を世間様に見せられて、得意げである
父は、「自分の子供なんだぜ!この立派な子が!!」と、満足である
父は、そんな子供の親である自分も、誇らしくなった


         ♪テテレテッテテ~~♪


   父は、低迷リミッターを解除した!!!!Σd(#’∀’#)
   「俺がんばる!俺も娘にとって誇らしい父になる!」




きっと、無意識にこんな流れに乗ってるような気がする(笑
私は私の為に仕事を頑張っていて、今は学費のためやらなにやらで、家にお金を入れてません。そんな、自分の為だけに頑張ってる娘・なのに、それで父は幸せになれちゃうんです。

自分が自分の為に生きていて、それが周りも幸せにするということの実感が、また、ひとつ。

嬉しや~v  ありがとう、世界v ありがとう、宇宙v





そんなこんなで、休日もがんばって仕事に通っているのですが、おかげで順調に稼いでおりまして、あっという間に、オーラソーマ・レベル2の受講が来月には申し込めちゃうほどに、お金が入ってきます。

申し込みが殺到するであろう私が受けたい日程のレベル2コースに、お金が入ったらさっそく入金したいところなんですが。
そこでふっと。。。

お金のエネルギーに大してのネガティブな捉え方は、なかなか抜けなくって、
「とにかく先を見て優先順位を決めなくては!まずマイナスをゼロに戻さなくては!」
と、気持ちがアセアセになってしまうんですよね。
で、これって、今を全開に楽しんでないんですよ~~・・・


「今、お金が入って来たら何したい?」


って聞かれたら、


「Σ(#’∀’#)ノハイッ!! 沖縄ひとり旅行!!!』


って即答です。
そう、本当は、お金が入って来たら沖縄旅行に行きたかったようです。
だけど、先を見越して使い道を思案してました。

なんだかなぁ、、と。。

自分の体が本当に喜ぶのはどんなこと?

たとえば、沖縄行ったら、高級ホテルで、高級エステを受けちゃうとかさ。

たとえば、沖縄行ったら、高級ホテルで高級ディナーを食べちゃうとかさ。


あんだけのお金が入って来たら、、、
今は派遣で自由に時間が使えるんだし、しようと思ったら出来ちゃうじゃない、って。。



そう思って。
ここはぐっっ、、と、不安エゴを押し黙らせて、新しいパターンに挑みたいと思う次第です(笑

だって、レベル2は、本当に必要なら必要な時に絶対受けられるし。(←言い聞かせてる)
たとえコース日程間近でも、必要なら絶対に受けられるはず。(←言い聞かせてる)



うん。国内なら一人旅も怖くないだろうし。
沖縄。。。。
行くかな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.22 00:17:52
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.