075963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From a Moment...

From a Moment...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Sin.

Sin.

Freepage List

Category

Comments

sin.@ a-cさん 昨日はありがとうございました! とっても…
sin.@ Re:ちゃんと受け取る、ちゃんと伝えるWS 人によるのかもしれないけれど、 自分のコ…
a-c@ Re:ちゃんと受け取る、ちゃんと伝えるWS(08/27) ワークショップ第1回目にご参加ありがと…
sin.@ 楓香さん 遠隔ありがとうございます! おかげさまで…
楓香@ Re:体の調子がおかしい Sinさん 辛そうでしすね、 遠隔送らせてい…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆Y3☆ はまゆずさん
☆ fertility......lo… a-cさん
春風秋雨 ♪ はな ♪さん
未来へのトビラ rin@凛々さん
a maple tree 楓香23さん
2007.01.22
XML
カテゴリ:生活
今日も残業でたっぷり働いて稼いできた。

遅くなったので最寄り駅から家までの帰り道はタクシーだったのだけど、家の少し前で下ろしてもらって、さむい夜道を歩いてたら。。


ここが、都会じゃなくてよかったなと思いました。



正面のロイヤルブルーの大空に、北斗七星。

目を奪われ、七つの星を、順番に見る。

チカチカと小さく震える光は、本当に美しくて惚れる。




後ろを振り返れば、ドドーンとおなじみ、オリオン座。
そしてすぐそばにカシオペア座。



私は小さい頃から星空が大好きだったんだよねぇ。
望遠鏡が欲しい~って本当に思ってて。
宇宙の、惑星の図鑑?を見ては、目を輝かせてたくさんの想像をした。
楽しかった~。


そんな懐かしい気持ちと、でっかいロイヤルブルーの空に散りばめられた星たちに感動して、思わず合掌して心からお礼を言った。


「ありがとう、美しさを見せてくれて、ありがとう、歓喜を味わわせてくれて、ありがとう、私に見せてくれて、感じさせてくれて、ありがとう」




昼間は見えない星たちだけど。
本当はいつも、そこにある。


とても神秘的で。美しくて。
その大きな大きな美しさに、わぁ~~~っと心を洗い流された。




疲れて、ちょっといらんことをブチブチ考えていたのけど、この空を見たら、ものごっつ「ちっぽけでくだらない」ということにアッサリ気付いた(笑

このでっかい空は、ひかる星は、何もせず、ただそこに、いつも居るだけなのに。すごいね。
ただ居て、ひかってる。美しく輝いてて、私たちにも明かりを、光を分けてくれる。
やさしい。大きい。泣けるほどに、美しい。




ちょっと詩的にふけってみた。
気持ち良い。
人間としてこの地球に生まれたことが、本当に幸せだと思えた瞬間。


これも、宇宙からのギフト。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 01:08:17
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.