【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

豪華客船とレストランの経営

豪華客船とレストランの経営

Freepage List

2011.05.10
XML
カテゴリ:ビストロ ヒナノ
本来、このサイトではお店のPRはしていませんが、今回は特別に当店のチーズケーキはまず、historyからお話しいたしますと、たまたま当店の食べログのサイトに。書き込みがありました、食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13108752/ の内容はケーキが大好きな方で、レストランを食べ歩き、当店にたどり着きました。場所は江東区の亀戸と西大島から徒歩5分の ビストロ ヒナノ http://www.hinano.boy.jp/ このいわくレストランで美味しい処は沢山有るけど、どうしてもSWEETが美味しくないところが多いとの事、ここで本題ですが客船で働く場合コックさんは別ですが、各所に専門のCHEFがおりますそれを、統括しるのが、Execuive CHEF が存在し、メニューを決めます、やはり船ではコース料理の為、全ての料理を把握していなければ成りません、また、味付けは船籍やPassengerの国籍により、テイストを合わせませす。一度私はアメリカのNew Yorkの有名レストランNOBUにGuest CHEF で呼ばれました時に学んだ事はアメリカ人は味覚が違うので当たり前の料理は、受けいてられない、、たとえばあれだけ寿司ブームが起きましたが、アメリカ人は海苔を嫌います、理由は黒い物に巻かれている寿司を食べないんです。だから、今日当たり前の裏巻きといい海苔を内側に巻き込んだ寿司が誕生しました。また、甘い物がだいすきなので、私は、茶碗蒸しになんとカスタードをかけたら喜ばれたり、そんな訳で今回のテーマ
のケーキはNew York・Cheese・cakeですが基本はアメリカですが、日本船や当店で販売する場合、砂糖を少なめにしております。現在でもアメリカの最高級豪華客船のSeven Sea's Mariners号や。clipper Odyssey号に乗務知る場合は味をかえますね、
客船の公式HP リージェントクルーズライン http://www.golfleisure.com/rssc/index.htm
また、このケーキは私の部下のパテシエでフランスの有名な製菓学校で学んできました。それを、お店でも提供しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.11 01:14:34
コメント(0) | コメントを書く
[ビストロ ヒナノ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHEF Ichimura

CHEF Ichimura

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

りく08@ Re:しばらく、ブログやすんでいました。(セーラー服)(04/30) 「スマートで 目先が利いて 几帳面 負けじ…
とうこ@ Re:船員になりたい人はどうしたらいいのか?(03/24) はじめまして。 このブログを読み感動して…
でってって@ Re:しばらく、ブログやすんでいました。(セーラー服)(04/30) 水兵服→児童服→西欧の高級な児童服のイメ…
安全航海@ Re:パイロット(04/06) 旧海員学校卒業で水先人養成に入学できる…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.