105434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sa vie son journal

sa vie son journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.18
XML
カテゴリ:日々の暮らし
予定日まで三週間となりました。

今日の検診では初めてのノンストレステスト(NST)をしました。
三十分ほどの検査でしたが、ちびたんは後半よく動き、元気な様子を先生と助産師さんにアピールしていました。

エコーで見ると、頭はだいぶ下がってきてはいるけれど、子宮口はまだかたいとのこと。
先生は何も言わなかったけれど、私はこれを出産にはまだしばらく間があると解釈しました。
…が、本当のところどうなんだろう??
おしるし→陣痛→破水とわかりやすく来てくれれば、心の準備もできそうだけれど、いきなり破水ということもあるようだし、子宮口がかたくても、破水したら24だったか48時間以内に出産しないといけないらしいのです(今一番私が恐れているのがこの破水。外出中だったらどうしよう…とか就寝中も困るな…とかあれこれ妄想している)。
まだまだなんて思っていたらある日突然、というのは焦りそうですよね。


それはさておき、先生から再三注意するように言われていたのが切迫早産のこと。
これは私がその危険性があったというわけではなくて、一般的に最近とても増えているのだそう。
「くれぐれも37Wまでは安静にして、赤ちゃんをお腹の中で育ててあげてください。そのあとはもう東京マラソンに出て走ってもいいですから(笑)」と先生。
だからお腹が張ったと感じたらすぐに休むようにし、無理はしないように過ごしていました。

でも、もう正期産。何をしてもいいらしい!
そこで手始めにお産を助けてくれる効果のあるラズベリーリーフティーを飲むことにしました。
予定日二ヶ月前から飲用可能だそうですが、慎重な私はなんだか怖くて手が伸びなかったのでした。
いまさら遅いかな?
飲まないよりいいでしょう。

それと足の浮腫みについては、心配いらないとのこと。私の浮腫みは±程度だそう。
よかった!

心配ごとがひとつ消えると嬉しくて、しかも体調もいいし、お出かけしたくなりますね。
欲しいものはないけれどお買いものにでも行きたいな。
そして主人と二人の生活もあとわずか。
今のうちにできることはないかなと思案中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.19 20:36:41
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Laura27

Laura27

Favorite Blog

Peach Melba 桃華52さん
ひぐらし日記 おさかなせぶんさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
手作り石鹸という誘… オスカル・フランソワさん
美味楽食 まめぴよさん
ふたり暮らしの手帖 サリィ斉藤さん
勝ち組コスメを探せ! mami_cosmeさん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

laura27@ Re:うまれました(40W4D) momohana7さん メッセージありがとう! 出…
momohana7@ Re:うまれました(40W4D)(05/15) プリンセス、ご誕生おめでとうございます…
Laura27@ Re:お誕生日はいつになる?(04/26) ラブントゥルさん Xデーはいつだろうね…
ラブントゥル@ お誕生日はいつになる? なんだか代わりに?私がドキドキしてきま…
Laura27@ Re[1]:体調の変化 その2(36W5D)(04/16) momohana7さん わー!お元気ですか? …

© Rakuten Group, Inc.