059552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主日記

三日坊主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/03
XML
8月21日(日)の事、

ポッカGTサマースペシャルの決勝日にレース観戦に行きました。

(以下の科白は少し要約しておりますが、誇張はしておりません。)

観戦に行くにあたって、以前仕事で知り合った○○ビルサービスのNに声をかけると、

「決勝日は仕事も重なってるし、F1のチケットを持っていると、
 予選日無料で入れるから予選日に行きます」とのこと。

「行くのなら一緒に行きますか?」

と、聞いてくれたので、一緒に行くって事になり、詳細は後日という事に・・・



後日(8月13日)、貸していた物を返却してもらうのに、Nの仕事終了後最寄り駅で会う。

喫茶店で、かき氷を食べながら、返却物を受け取る。

『ホンマは土日休みって聞いてたから声かけたのに、日曜仕事なんや・・・』と聞くと

「基本休みやけど、今回は残念ながら管理してるビルの関係で自分が出る事に成ったんです」とのこと。

「F1行くし、家も買ったし倹約ですわ・・・」って言うので、

『そう思って、決勝日観戦出来るパス用意出来る事になったから、声をかけたんやけどなぁ・・・
 日曜日仕事代わってもらわれへんの?』と聞く。

「とりあえず、聞いてみます」と言う事で

交代出来たら決勝日(21日)、出来なければ予選日(20日)に行くという事に。


15日、仕事が交代してもらえた事をメールしてもらうが、こちらのミスで受けれず、
16日にこちらから連絡をして、交代出来た事を知る。
(確実に連絡出来る方で連絡していたのに、この時だけ違うアドレスで連絡が来てたけど、
 悪いと思ったので、最初のメールを確認出来ずに、連絡を催促した形になった事を詫びました)

車で迎えに来てもらえる事になったので、拾ってもらう場所や時間はNの言う通りに
(直接自宅から鈴鹿に行く事を考えたら、わざわざまわって来てもらう事になるので何も言わなかった)


18日の朝、こっちのまだ寝てる時間にメールが来た

「後輩を連れて行くことになりました、よろしく」と・・・

パスは、その日の午前の便で手元に郵送されて来たが

転送分が含まれていたのでその分を転送した結果自分とNの分の2枚しか用意出来てなかった・・・

後輩君だけ自腹でって事はかわいそうだったので、My Bossに連絡し事情を説明

パスをもう1枚手配してもらう様にお願い出来ないか聞いてもらう事に

18日の夜、My Bossよりなんとかお願い出来そうだよとの良い返事。

19日の朝、常識的な時間9:59に前売り等でパスを手配しない様に連絡

20日My Bossの自宅迄パスを受け取りに(郵送事故等無いと思うが念のため郵送はさけた)

21日当日、待ち合わせの場所(駅前のロータリー)に約15分前に到着

駅から出て来たところが一番無難だと思いあまり動かずに居た

約束の6時迄の間、他にも待ち合わせのワンボックス等の出入りがあるがそれらしい車は来ず

5時57分ロータリーの出口側に居てるとの連絡がある

ここで、うまく説明が聞けてなかったのかもしれないが、出口側に向かって歩いて行く

出口までロータリー横の歩道を歩いていくが車が見当たらず、こちらから連絡

ロータリーの内側に通路がありその中で待っていたようで、また逆戻りしていると

出口側にやって来る車が

軽でくると思っていたが高級セダンが来た

どうやら後輩君のお父さんが貸してくれたらしい

荷を載せ乗車、Nが運転席に後輩君が助手席に行くので、後部座席で良いのか確認した上で後部座席に乗車


鈴鹿に到着し用意してもらっていた駐車券で入場


最初しばらくは一緒に居たが、こちらも用事があったので、自由にしてもらう事に

昼食を一緒にとるのに合流、その後も自由にしてもらう

レースももうすぐ半分にかかる頃に、Nがテントを張って観戦しているところに一度合流し

写真を撮るため一人で少し移動、レース終了間際に再びテントへ

レース終了後、表彰式をみるためパドックへ

花火をみる頃には、僕と後輩君はピットでN待ち

花火も終わり帰宅の為駐車場に

大混雑のため、駐車場を出るのに40分以上もかかったそうだが、申し訳ない事に後部座席で寝入ってしまっていた。

途中で、「待ち合わせをした場所迄で良いか」と訪ねられたが、家の前迄とは言わなくても渋滞時でも車で14分と

案内される距離なので、せめて近所迄と頼む

どういうルートで駅迄行くつもりだったのかは判らないが、阪神高速で市内を廻るルートを走っていたので

一番近い出口で降ろしてもらえば、N達もそのまま南下すれば、再び帰路につけるはずのルートになっていたので

『○○出口で降ろしてよ』と頼む

出口の看板1Km、900mと連続で出るのだが

1kmが見えたところで『左!!』 900mを過ぎたところで、左車線を走行してる車が数台有ったので

『左!左!左!!!』『出口!!!』と言うのに、そのままスルー

後輩君も左にって動作をしてくれていたのに・・・

次の出口でそのまま駅に向かう・・・スルーしながら言った言葉が「電車まだありますよ」

ロータリーに着いた時に

『マジでここで俺は降ろされるんか?!?』と聞くと

「どうしましょう?」

『「どうしましょう?」、お前の良心に聞けや!!』

「んじゃ、送りましょか・・・」

ここで流石にプッツン切れました!

もう良いからここで降ろせと言ってると

ロータリーを出ようとしながら、ガソリンどうのこうので、「割り勘で良いですか?」

さらにプッツンです。

行き帰り全行程を運転してくれたし、帰りはずっと寝てしまって悪いとは思うけど

Nと後輩君に用意したパスは二人分で3万は行く物です。

駐車場のパスもこちらで用意した物です。

僕自身、直接お金はっかかってませんが

最初の予定では、後輩君の分は前売りで5.5千円

Nの知り合いが用意したとしても半額は出さなければならなかったようす。

また21日のピットウォーク券は売り切れ

パドックパスは1万円

一緒に行動しようとすれば1万3千円程はNか後輩君の負担になっていたはずの物を用意した僕が、

家の近所にも送ってもらえず、割り勘でって金の話


行く前にMy Bossと、話してる時に『交通費の一部は出そうかなって思ってます』と言うと、

『わざわざ後輩君の分も用意して、ここ迄取りに来てるんやからそんなん出さんでもええやん

逆に昼飯位おごってもらいやっ』て言われてた位やのに・・・

ちなみに13日に返してもらったのも、本来行く予定のスタッフのパスを1枚多くチームにお願いして

用意した鈴鹿8耐の観戦パス、チームから出してもらったので返却する為に返してもらいました



こんな感じで、プッツン切れたまま電車で帰った私でした。

一週間程したら、Nからは何の連絡も無いまま、ミクシィの

マイミク設定が解除されていました。

どうやら全面的に僕が悪かった様です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/05 03:18:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[皆さんはどう思います?] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

村枝賢一のブログ gogo3196さん

Comments

 こったー@ Re:onちゃん(04/08) いつからテレビ見ていなかったのですか?
 EOS&G4@ Re[1]:友人のブログより一部抜粋(03/14) 陽菜(*^-^*)さん >「友人の」って見た瞬…
 陽菜(*^-^*)@ Re:友人のブログより一部抜粋(03/14) 「友人の」って見た瞬間、もしや・・・と…
 EOS&G4@ Re:おはよう朝日で(02/14) 猫ぴさん >みました! >到着したらム…
 猫ぴ@ おはよう朝日で みました! 到着したらムービーがはじま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

EOS&G4

EOS&G4

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.