099913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おまかせ経理・事務代行YPP

おまかせ経理・事務代行YPP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のりさん@YPP

のりさん@YPP

Calendar

Favorite Blog

Maki Rica まき りかさん
関西・大阪で活動 ベ… えみこCandyさん
バッグの中身は何で… MOMO5226さん
HAPPYになるblog ハ… みさきのゑさん
女社長の細腕奮闘記… みん200605さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
2009.04.05
XML
カテゴリ:経営
ただいま、産みの苦しみ中。。。


会社の名刺を、久しぶりに作り直しております。


最初は、サービスメニューを拡充して

アイキャッチをいれて・・・


お客様に会うと聞かれて答えていたことを


ふんだんに盛り込んでみました。



デザインをお願いした方はすごく素敵なママで


地元のママサークルで知り合った方です。




さっそく、「私たちが営業したいこと」がきちんとでき上ってきて

社内では大好評だったのですが・・・



よきアドバイスをいつもくださるこの方からは、けちょんけちょん失敗

指摘を受け(笑)


また、色々な意見交換ができる、私をよく知る社長たちからも


「もっとのりさんの言葉を聞かせて」と言っていただき…




昨夜、自分の思いをあらためて書き出しました。





YPPを、やっている理由。


それは




「ママたちが、心から安心して働ける会社をつくりたい」


子供の熱が出て休む日が問題なんじゃないんです。


わが子がいつ熱を出すかと、

ずーっと綱渡りの心境で過ごすことが問題だと思うのです。


一生で一番可愛い盛りの子育て期間を、そんな理由で楽しめないなんて、もったいない。


参観日も親子遠足も、仕事を理由にあきらめない。
親としての役割もふんだんに味わう人生にしたいのです。




そして



「忙しい社長たちも、
少しでも早く帰って、家族や大切な人との時間をもってほしい」




創業して以来、無我夢中で、次々と現れる課題を乗り越え、必死で働く社長たち。


24時間365日 仕事のことが頭を離れず

自分と家族のことはつい後回しになりがちだけれど



先は長いからこそ、

大切な人と過ごす時間や、心と体を休めることも、すごく大事だと思うのです。



この実現のためにやっているのが、YPPの事務代行です。






これを書きながら、結局私は

家族も仕事も、どちらも大事  ってことをいいたいのかな、と思いました。



そんなこと、当たり前のはずなんだけれど、


できずにさいなまれている人がすごく多い気がするのです。



実際、その両方を大事にしようとしたら

ものすごく、ものすごく


会社の仕組みについて、考えることになっています。



えらそうにいえるほど、理想郷を作り上げたわけじゃなく

でも


人として


大事なことを大事にしながら



良いシゴトをしていきたい。

(というか良いシゴトをしないと、経営は成り立たなくなるので(笑)、
意外に、世の中うまく出来ている、と思っています)




なんか、久しぶりに、思いがあふれて
ブログにまで、書いてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.05 09:42:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.