099902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おまかせ経理・事務代行YPP

おまかせ経理・事務代行YPP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のりさん@YPP

のりさん@YPP

Calendar

Favorite Blog

Maki Rica まき りかさん
関西・大阪で活動 ベ… えみこCandyさん
バッグの中身は何で… MOMO5226さん
HAPPYになるblog ハ… みさきのゑさん
女社長の細腕奮闘記… みん200605さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
2009.06.16
XML
カテゴリ:経営
トレンダーズの女性起業塾で私が学んだのは

今からもう3年近く前のことになります。



当時、私は自宅にいて2歳前後の乳児を抱えて

仕事をしたい気持ちと、家のことをきちんとしたい気持ちにさいなまれ、


何をしてもうまくいかないような気にさえなって落ち込んでいました。



そんな折、経沢香保子社長「会社をつくるということ」という本に出会い

5184VPWHE7L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg


何か、運命付けられていたように吸い寄せられて、女性起業塾の無料説明会に出かけました。




それまでは、

仕事をしてもいいの?ぐらいに、腰が引けていた私が



今では

東京とさいたまと二箇所に事務所をもち、

たいへん優秀な、お客様に褒められるママスタッフ16名とともに、


日々、さまざまな会社の事務や経理でお役に立つ「事務代行会社」を経営している。


そんなことは、自宅でひとり在宅ワーカーとして働いていた当時は想像もつかないことでした。




女性起業塾で、私と同じように

家庭を持ち、子どもも育てながら
自分自身が望んだ形で仕事をしたい!という魅力的な女性とたくさん出会い

勇気をもらい


また、そういう女性が活躍できる場所をつくることの必要性を知り


ほんとうに、心底 その実現を望んでしまう自分を発見して


この
「ママたちによる事務代行会社PP」を経営する
今に至ります。



この間起きた色々な楽しい出来事、


想像以上に、展開していったさまざまな出来事を振り返り


同じく女性起業塾で出会った仲間とお話できる機会ができました。




女性起業塾の「起業の舞台裏★トークイベント」


私の中では勝手に「同志」の、大大大好きな株式会社magna 代表 すずきまみこ社長

起業塾に通っていた当時から憧れの、株式会社HUMANEXT 代表 浜本亜実先生

お会いしたかった大活躍の、有限会社シルキースタイル 代表  
山田奈央子社長とご一緒させていただき

6月24日のトークイベントに出演します。



以前の私のように、仕事を持つことと家族を大事にすることの間で

悩んでいる方が居たら


「自分の会社をもつ」という選択から手に入る、大きく自由な世界がある、ということを


実体験からお伝えできると思います。



他の経営者向けの勉強会では出てこない

女性ならではの悩みにも応えられる女性起業塾トークイベント



ご興味ある方は、ぜひ、会場にてお会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.16 14:22:47
コメント(2) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.