2372275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天のオススメ商品を紹介するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(30)

オススメ

(19)

レディスファッション

(3)

雑貨

(0)

インテリア

(1)

47都道府県グルメ

(0)

家電

(1)

キッチン用品

(2)

アンチエイジング

(0)

イベント情報

(0)

美味しいもの

(6)

テレビで紹介

(117)

テレビ朝日

(536)

日本テレビ 

(1550)

フジテレビ

(1220)

TBS

(788)

雑誌

(487)

SNS

(1131)

NHK

(78)

ネットテレビ

(26)

映画

(5)

テレビ東京

(135)

キャンプ

(51)

旅行

(708)

衣装

(1079)

BS

(36)

お取り寄せ

(326)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Nov 29, 2017
XML
カテゴリ:オススメ


初めて秦基博さんの「アイ」って言う歌を聞いてから

ずっと好きな歌手です。

その中でも一番好きな曲が

朝が来る前に」です。

新しい未来に一歩踏み出す内容の歌詞に

ジーンと来るんですよね。

何だか大好きなSMAPの解散を思い出しちゃう。

この「朝が来る前に」が、フランス映画の主題歌になっていたの

全然知らなかった。

日本語のタイトルも偶然に同じ

「あさがくるまえに」(フランス語タイトル・Réparer les vivants )

内容は映画公式サイトから引用しました。


ル・アーブル。夜明け前、ガールフレンドがまだまどろみの中にいるベッドをそっと抜け出し、友人たちとサーフィンに出かけたシモン。しかし彼が再び彼女の元に戻ることはなかった。帰路、彼は交通事故に巻きこまれ、脳死と判定される。報せを受けた彼の両親は、その現実を受け止めることができない。医師はシモンが蘇生する可能性は無く、両親に移植を待つ患者のために臓器の提供を求めるのだが。その時間の猶予は限られている‥。

パリ。音楽家のクレールは、自分の心臓が末期的症状であることを自覚している。彼女が生き延びるためには、心臓移植しか選択肢はない。しかし彼女は、他人から贈られた命によって、若くない自分が延命することの意味を自問自答している。そんな時、担当医からドナーが見つかったとの連絡が入る。

引用:https://www.reallylikefilms.com/asakuru


歌詞の内容と映画の内容がピッタリなことから

主題歌に選ばれたとか。

歌のバックに映画の内容が流れるので

本当に泣いちゃうんです。

絶対に一回観てほしいです!

秦基博さんを知らない人はあの声に

心惹かれると思います。

所属している「OfficeAugusta 」のYOUTUBE動画貼っておきますので

ぜひ一度みてください!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2017 06:36:09 PM


Free Space



Archives

Dec , 2023
Nov , 2023
・Oct , 2023
・Sep , 2023
・Aug , 2023

© Rakuten Group, Inc.