354093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中年とカメ c⌒っ(´・д・)っ

中年とカメ c⌒っ(´・д・)っ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2019
XML
カテゴリ:は虫類のこと
9月初旬にやってきた台風15号はσ(・ω・*)の身の上にも少し被害をもたらしてくれました。

台風15号は主に房総半島沿いの各都市で風雨による被害よりもその後に起こった長期の停電の被害が大きく、屋根の修理をしようとした高齢者の方が転落事故にあったり熱中症による死亡があったりと言うことは報道でご存じの方も多いと思います。
σ(・ω・*)の場合、台風一過の翌日・・通勤には京成線を使ってますが成田の変電設備故障やら架線に巨大な倒木が乗っかったとかで一日中京成線全体が「停電による運行不可」の状態になりまして勤務を欠勤せざるを得ないという小被害とその晩にあった落雷で自宅の光回線がやられて使えなくなってしまったという被害を蒙りました。長期の停電の上、屋根がない状態で住まざるを得ない方々に比べると軽微な被害ではありますけれど。

停電で駅のエスカレーターが動かず、駅舎の照明も消えている状態です。駅員さんも停電や復旧に関する情報が全く無いので困っている様子でしたが。




現在の住所に住んでから結構な年数が経ちましたが今回の落雷はマジで怖かったッス(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
何ですか、こういかにも低空で稲妻が走るもんですから本当に雷に当たる可能性が感じられました。


天空に稲妻が走るちょっとカッコいい写真が撮りたかったんですけど、スマホのカメラだとコレが精一杯ですかね。帰宅時に撮影したものですけど稲妻が走ってこれほど明るい状態になったのはσ(・ω・*)も初めてみました。

帰宅後、部屋で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながらネットで台風情報を確認中にでかい雷と共に停電状態になりまして。

停電は10分ほどで解消したのですけど光回線がやられたらしくネットが使えない状態になりました(`;ω;´)

ヤベーなー・・とか思いつつふと窓を見ると久しぶりにコイツが来てました。


ヤモリくんが。しかも小さいサイズ。
目視ですけど尻尾も含めて5vcmもないサイズでちょっと可愛らしい。

改めて自分のブログを見直してみたのですけどヤモリの事に触れた記事は2016年に書いてましたね。
https://plaza.rakuten.co.jp/omandkame/diary/201606140000/

前回見かけた時はシルエットばかりが目立ちましたが今回は姿そのものがよく見えました。



雷鳴轟く夜に久しぶりにやってきたヤモリ。写真には写ってませんが実は二匹いました。この写真はその内の一匹。

まだまだ日中は暑さが続きますけど10月の末くらいまでは食べられる昆虫も多いと思うので、元気に生きていって欲しいです。

--------------- 今日の掘り出し物 ---------------


ThinkPad X1 Carbonについて前回記事中で紹介しましたが、第6世代Core iを搭載したLet's Noteも捨てがたいです。

このマシンの前シリーズのCF-NXという機種を一時期モバイル用として使用してましたが、この機種はCF-NX及びCF-SXシリーズの後継のライン。
光学ドライブを搭載しつつも1kgを切る本体重量、また前シリーズで今ひとつ不評だった大容量バッテリーを搭載した時の本体後部の「出っ張り」についても解消されたマシンです。

中古でもLet's Noteの場合、本体バッテリーの消耗度が少ない物が多い上、流通量が多いのでパーツも比較的入手しやすいのでLenovoのThinkPadと同様に使いやすいマシンです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2019 09:30:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[は虫類のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

千葉 賢

千葉 賢

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

子授かり日記 暖和室長さん
7ひきのかめ りくりく☆さん
値上げに負けないた… もぎぞうさん
くるくる☆生活 +。:.ゆっけ+。:.゜さん
カメエビドットコム… カメエビさん

Comments

aki@ Re:ルァクテンモバイ~ル♪とニホンイシガメ🤣🤣🤣(07/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
千葉 賢@ Re[1]:ワクチン接種&皇居の巨大スッポン(08/15) 暖和室長さんへ どうもお久しぶりですm(_…
暖和室長@ Re:ワクチン接種&皇居の巨大スッポン(08/15) お久しぶりです!暖和です。ワクチンを打…
千葉 賢@ Re:冬眠開始~水棲カメの冬眠方法について(12/14) あまり気にする必要もないと思いますが、…
ゆうちゃんと、タマちゃんの飼い主@ Re:冬眠開始~水棲カメの冬眠方法について(12/14) こんにちは、亀の冬眠枯れ葉の場合です。…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.