354783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中年とカメ c⌒っ(´・д・)っ

中年とカメ c⌒っ(´・д・)っ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 14, 2022
XML
カテゴリ:かわいいかめ
いやぁ・・ロシアの始めた戦争のせいでなかなか世間も騒がしくなりました。

だからと言って更新の頻度が下がったという訳でもありませんけど、間接的な理由でもあるのですσ(・ω・*)にとっては。
2月末を持って派遣社員として働いていた職場も特に大きな問題もなく無事退職しましたが、その後は今日に至るまで証券取引から目が離せない状況が続いておりましたのでね。
具体的には原油とトウモロコシETFの取引ですが、投資金額の30%程度を先週末利益確定できたので、無職になってもすぐにお金に困る状態ではなくなりました。ウクライナの状況については個人的には大変同情はしているのですが、相場とは所詮「強欲と不安心理の戦場」でもあるのでとにかく流動性の高い投資対象として昨年末から原油ETFに投資していたのですが、やっとある程度納得行く利益が出てきた次第です。
後はそうですね・・穀物市場投資としてトウモロコシETFをやってますけど、5月以降の天候相場に向けてできればもう少し投資資金を投入したいところではありますかね。
ただ、原油や穀物相場の上昇に伴い物価高、水道光熱費高の状況が続くのは痛いところと感じてるのは世界中の人々が思ってるところでしょう。まぁ、物価高に対する「保険」の意味でもこの分野の投資をしている訳なんですが。

さて、そんな世間が騒がしい中でもσ(・ω・*)んところの元亀くんは、相変わらず楽しいネタを提供してくれます(笑)


先月、尾曲さんにキクラゲに食いつかれたのを見て┐(´∀`)┌ヤレヤレと思い、引き剥がしたのですが今回は別の子に食いつかれてます(笑)
この子は昨年の10月初め頃にお迎えした二匹の内の一匹。
ショップの店長いわく2021年生まれ、とまだ幼児みたいなもんですが若いだけに遠慮がないというか・・尾曲さん以上に根性の入った噛みつき具合ですなww

どうも見てると元亀くん、ご飯の後に水槽に戻すと2~5分程度の間、キクラゲを露出するという妙な癖が付きつつあるようで・・。
で、その出している間に他の子に食いつかれてパニックになるという事を繰り替えしているのである意味で見慣れた風景になってしまいました。
なので、今回は1分以上のロングバージョンの動画撮影となった訳です。

流石に体格差があるので最後は元亀くん、蹴り剥がしていましたけど。

度々、噛みつかれる事もあるかも知れないですが怪我にならぬ程度に今後も生暖かく見守っていきたいと思いますww

--------------- 今日の掘り出し物 ----------------

カメ関係のグッズと言えば、アクサセリーや置物みたいなものは時々見かけますが、ぬいぐるみも探せばありますね。

それでも大抵は、ウミガメ系が多いものですがこれは珍しくクサガメww

クサガメらしく眠たそうな目がよく特徴を捉えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2022 09:10:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

千葉 賢

千葉 賢

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

子授かり日記 暖和室長さん
7ひきのかめ りくりく☆さん
値上げに負けないた… もぎぞうさん
くるくる☆生活 +。:.ゆっけ+。:.゜さん
カメエビドットコム… カメエビさん

Comments

aki@ Re:ルァクテンモバイ~ル♪とニホンイシガメ🤣🤣🤣(07/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
千葉 賢@ Re[1]:ワクチン接種&皇居の巨大スッポン(08/15) 暖和室長さんへ どうもお久しぶりですm(_…
暖和室長@ Re:ワクチン接種&皇居の巨大スッポン(08/15) お久しぶりです!暖和です。ワクチンを打…
千葉 賢@ Re:冬眠開始~水棲カメの冬眠方法について(12/14) あまり気にする必要もないと思いますが、…
ゆうちゃんと、タマちゃんの飼い主@ Re:冬眠開始~水棲カメの冬眠方法について(12/14) こんにちは、亀の冬眠枯れ葉の場合です。…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.