636937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪おやこであそぼ♪  -my favorite toys-

♪おやこであそぼ♪  -my favorite toys-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ままっきぃ

ままっきぃ

フリーページ

お気に入りブログ

琴 の 音  風 … りんだ1999さん
mama*made amina☆さん
パパとママの 「が… ぱんちゃめんさん
今日のひげゴリラ(*'… 突き子さん
お~きくなぁれっ♪ *zunzun*さん

コメント新着

 ままっきぃ@ ミシン悩み子さんへ はじめまして! 最近ブログを更新しておら…
 ミシン悩み子@ Re:職業用ミシン。(02/13) 初めまして。 職業用ミシンとミシンプロさ…
 ままっきぃ@ さっちん.さんへ ヤキモキしますよね~ でも、腹をくくった…
 さっちん.@ Re:目標定まる!(06/08) お久しぶりです~!娘ちゃんたちもままっ…
 ままっきぃ@ さっちん.さんへ ちょこっとの残りを生かせて良かったです♪…

カレンダー

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

Sep 27, 2013
XML
カテゴリ:漢検

カバー率測定問題集漢検マスター準1級の1周目、
昨日、終わりました~!!

んで、もうすぐ2周目も終わりそうです~
2周目は、かなり楽になっていて、
スピードは、かなり速いです。
目を通す感覚で進むので、
1日か2日で1冊通せそうな勢いです。

とは言っても、肝心の正答率が、
この問題集で9割ちょっとなので、
実際、8割前後でボーダーになっちゃうんですよね・・・
というか、ギリギリ落ちるパターン!?

完璧にしないと確実じゃないので、
私の場合3周以上やらないと無理!?ツライ・・・
(3周じゃダメな自信があるので5周くらい!?)

準1級は、【部首】と【熟語の構成】がないので、
新出漢字さえ覚えてしまえば、
寧ろ2級より楽かも!?と少し思ったのですが、
【共通の漢字】という強敵が!

漢字自体は常用漢字なので難しくないのですが、
出来る時と出来ない時の差が激しすぎです。
対策としては、やはり語彙を増やすしかないのだろうか?

選択肢が余るほど多いっていうのも、
正解を導けない理由のひとつなので、
選択肢がなくても思いつく位、
単語を熟知していないとできないっぽいです。


午後も漢字の勉強をしたいところですが、
子供1から、修学旅行用にショーツを頼まれているので、
縫わなければ・・・

買ったものより履き心地がいいそうなので、
チャチャッと作ってしまおうっと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 2, 2013 03:24:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.