139350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月22日
XML
カテゴリ:運気予報
ども!自分大好き!ainです。
この記事をみたあなた向けにメッセージを発信しています。

うーん、どうもね、現状に対する改革をしたいくらい
組織とかに不満をもっているのね。

急にやるとだいたいひずみが出ているから、ゆっくりでいいから
やれるところかやっていくと、だんだんよくなっていく、そんな暗示があります。

本来の得意にしているところから、手を付けていくと吉のようです。

気になる恋模様は、居酒屋とかスナックとかで縁が生じやすいかも。
いわゆる行きつけのお店ですね。

節度ある生活を心掛けることが
好ましい相手との出合いを呼び込む秘訣です。

ちょっとした問題や支障を抱えているような相手との方が発展性があり、
誘いも大胆に行って吉ですよ。

何か、こう障害というか、山あり谷ありといったつきあいになりそうです。
それゆえに、お互いの価値観のすり合わせが大事ですね。

価値観のすり合わせの時間を長くとればとるほど、長期間の交流ができる
ようになるでしょう。

一見すると相性が・・・と思うかもしれませんが
相性が悪いということの定義は、価値観の相違の度合いが大きいという
見方ができます。相性が良いということの定義は、価値観の相違の度合いが小さい
という見方ができます。

価値観というのは、お互いの歩み寄りと人間理解によって
醸成され、角が落ちて丸くなっていくものです。

値観の相違の度合いが小さいと、波長が合って息が合っているように
見えます。お互い、よく理解しあっているように見えます。

それはある時、「わかってくれている、と思っていたのに」の一言で
崩れ去ることがあります。お互いの価値観をすり合わせる機会が少なった場合
崩れるのは一瞬でしょう。

相性のいい、悪いの次元ではジャッジしないのがよいです。
価値観の相違の度合い、として受け止めて、その違いを楽しむようにしましょう。

そうすれば、気が付けばあなたは、豊かに人間として成長した分
豊かさを身に着けていることでしょう。

では、この記事を見た日に、天下無敵の幸運があなたに押し寄せますように








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月22日 22時55分50秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.