938260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラリーパパのおもしろ子育て

ラリーパパのおもしろ子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rally-papa

rally-papa

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

rally-papa@ Re[1]:前十字靱帯が新しくなりました。(03/13) カエルさん コメントありがとうございま…
カエル@ Re:前十字靱帯が新しくなりました。(03/13) こんにちは。 私は明後日木島病院さんで…
rally-papa@ Re[1]:自転車遊び(06/15) nashi-papaさん コメントありがとうござい…

お気に入りブログ

福井のマイペースな… 水玉色さん
みっくんとママの子… こだつちさん
産婦人科医の生活 もねねもさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
自覚はないが鬼嫁か… きんご2002さん

カテゴリ

2006.04.09
XML
カテゴリ:ゆーと
子供の成長ってのは凄いです!!

特に乳幼児期の子供の成長の速さには驚かされますね。

昨日出来なかったことが今日になって急に出来たりします。

この現象を説明するのに、よく使われる資料が↓これ!!

スキャモンの成長曲線

スキャモンの成長曲線です。

小児医療関係のみならず体育関係や教育関係者にも非常に有名なグラフです。



特に神経型のグラフが、乳幼児期に急激に発達しているのが分かりますね。

要するに、脳神経の発達は4~5歳で80%、12歳でほぼ100%完成するというものです。

スポーツの世界では、幼少期から始めないと一流になれないって云うのも納得です。



ところで、最近ゆーとはでんぐり返りが上手に出来るようになりました。
このまま行くと箱にぶつかるぞ!!

大丈夫!!上手く避けられるもん!!

とにかく身体を使って遊ぶのが大好きなゆーと!!

高いところから、宙返りをするようにラリーパパに向けて飛び降りてきたりもします。

ラリーパパは、よほどの危険が無い限り、好きなようにさせています。

これらの、運動体験がゆーとの運動神経を飛躍的に伸ばすと信じているからです。

と云うことで



ただ今、運動神経の良い子の育て方検証中!!笑

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.03 13:21:34
コメント(0) | コメントを書く
[ゆーと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.