945092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラリーパパのおもしろ子育て

ラリーパパのおもしろ子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rally-papa

rally-papa

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

rally-papa@ Re[1]:前十字靱帯が新しくなりました。(03/13) カエルさん コメントありがとうございま…
カエル@ Re:前十字靱帯が新しくなりました。(03/13) こんにちは。 私は明後日木島病院さんで…
rally-papa@ Re[1]:自転車遊び(06/15) nashi-papaさん コメントありがとうござい…

お気に入りブログ

スロットルボディガ… チャネスポーツさん

福井のマイペースな… 水玉色さん
みっくんとママの子… こだつちさん
産婦人科医の生活 もねねもさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん

カテゴリ

2008.01.23
XML
カテゴリ:ゆーと
保育園で集団行動がとても苦手なゆーと

昨年くらいからそれが強く目立つようになってきて、

保育園でも手を焼く場面が多くなってきています。

僕から見ても、ADHD?アスペルガー?らしき所見が…

ただ、僕は小児施設の理学療法士なので運動発達に関しての専門家であって、

軽度発達障害の分野の専門家ではないので…

なかなか、ゆーとを理解してあげることが出来ないことも多くなってきました。

で、今日、発達障害児の療育では全国的にも有名なクリニックに、

療育相談に行ってきました。

もちろん、僕の職場でも発達障害児の療育相談は行っていますが、

同じ職場の職員にはシビアな意見は言えなくなりますからね。笑

で、今日は僕だけがクリニックに行って、問診を受けてきました。

次回は、ゆーとを連れて行って検査を受けます。

どういう診断結果になるかは分かりませんが、

ゆーとにとって良い環境を整えてあげられるようになれば良いなと思います。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.23 22:10:05
コメント(4) | コメントを書く
[ゆーと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X