【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふじ山子どもおもちゃ病院

ふじ山子どもおもちゃ病院

フリーページ

2010年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、富士市フィランセにておもちゃ病院を開催しました。
※手違いで、HPに予定が載っていなかった為・・。

改善のため、こちらのHP作成しました。

ふじ山子どもおもちゃ病院は、
子どものおもちゃを修理するボランティアの集まりです。
おもちゃの修理を通じて、人や物を大切にする心、工夫する喜びを子どもや保護者に伝えるために活動しています。

■活動内容
 ・月2回のおもちゃ病院の開設
 ・手作りおもちゃの作り方、遊び方教室
 ・おもちゃ修理講習会
 ・不要おもちゃの回収(壊れたものは修理し、修理できないものは部品として利用します)
 ・回収したおもちゃを、おもちゃ図書館、児童館等へ寄付
 ・お祭りなどイベントへの参加
■おもちゃ病院開催日・会場
 ・毎月第1日曜日、静岡県富士市フィランセ東館3階ボランティアルーム
 ・毎月第3日曜日、   富士宮市立児童館

■持ち物
 必ずお持ちください。 
 ・電池(容量のあるもの)
 ・説明書、折れた部品やネジなど
 ・ゲーム機については、本体・キーボード・専用電源・ゲームソフト・ケーブルなど
※注意事項下記もご確認ください。

■料金
 ・修理代はかかりません。部品代(送料)は、実費をいただきます。
■注意事項
  ・おもちゃは1点ずつ袋に入れ、袋に大きく記名してください。
  ・骨董品的価値のあるもの、危険なおもちゃ(エアーガン等)はお断りします。
  ・必ず大人が同伴してください。
■その他
 ・おもちゃドクターや手作り、受付などをお手伝いくださる方も随時募集しています。
平成22年2010年 おもちゃ病院開催予定.JPEG

おもちゃ病院趣旨.JPEG

会場の地図等
http://www.tokai.or.jp/kankyo/doctor.html

おもちゃ病院の活動状況
http://plaza.rakuten.co.jp/keikoda/16000





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月09日 10時48分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けいこだよん

けいこだよん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024.06月 岳南朝日… New! けいこだよんさん

コメント新着

 けいこだ@ Re:2017年10月おもちゃ病院、南部町等追記(09/19) 富士市市民ふくし祭り 行います。😊❤

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.