1103809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 27, 2010
XML
カテゴリ:Live日記

9/26(日)METALLICA ライブ@さいたまスーパーアリーナ 行ってきましたハート

星7年ぶりのMETALLICA ライブです♪
その時は代々木オリンピックで、アリーナの後方で全くステージが見えなくて
しかもスクリーンもなしというあんまりなライブだったもんで・・
もうアリーナはこりごり(前の方なら良いけど)・・今回はスタンド席でじっくり。

とはいえ、ステージからかなーり遠いです^^;
先日のエクソダスでは手の届くところにメンバーがいたのに(爆)
はー、広い会場だぁ~ね。
メタリカに関してはどうも昔から座席運がないのだw

星前座のTHE SWORDとFEAR FACTORY 一応観ましたけど、
周りの人通りが多くてワサワサしていたため、あまり集中して観られませんでした。
FEAR FACTORY 良かったな。後ほど新譜を買おうと思った。
ライブハウスで観たいバンドだ。

さてさて、メタリカ前にトイレを済ませてそわそわと待っていると
いよいよSAXONの「Heavy Metal Thunder」でのろしがあがるw
すでに首がもげんばかりにヘドバンしてる人が視界に入る(爆)中、
会場は異様な熱気に包まれていく。
あー大きな会場は違うね、違うね~~~w

巨大スクリーンに"続夕陽のガンマン"のシーンと音楽が流れりゃもう大歓声で
あー、書いている今またウルウルしてきた泣き笑い

大歓声の中始まったのはCreeping Death~~~泣き笑いモギャーッ

どきどきハートついつい巨大スクリーンに目が行ってしまうけど、
ちっこいけど下にいる生本人も交互に観ながら、もぎゃー!
ジェームズ~!ラーズ~!カーク~!鶴~!

なんと次の曲はRide The Lightningですよ!
最近、全くメタリカを聴いてなかったのでw 懐かしくて懐かしくて。

セットリストは↓のとおり

Creeping Death
Ride The Lightning
Through The Never
Disposable Heroes
The Memory Remains
That Was Just Your Life
Cyanide
Sad But True
The Unforgiven III
...And Justice for All
One
Master Of Puppets
Fight Fire With Fire
Nothing Else Matters
Enter Sandman
- - - - - - - -
Stone Cold Crazy
Motorbreath
Seek & Destroy

びっくりえっ、と驚く曲がありましたねー。ちょっと変化球的な。
それがまた嬉しかったり。
Disposable Heroes 、Fight Fire With Fire 、Motorbreath が特に
涙ちょちょぎれ、まさかこれらの曲が聴けると思ってなかったんで
あー来てよかったと実感した瞬間だった。

oneはやはりメタル界屈指の名曲だし、Master Of Puppets では叫ぶし
Nothing Else Matters では涙したし、、
さすが王者メタリカだ。

会場には外国人客もすごく多くて、しかもいろんな国の人がいるのが印象的で
やはり世界のメタリカだなーと思った次第。
時々スクリーンに観客が映されるんだけど、
外国人ばかりの場所もあって、日本じゃないみたいだw

炎ステージは特に凝ったつくりにはなってなかったけど、
時々パイロがあがるなどの演出があって、目ぇやられた(爆)
チッカチカいなずまきらきら

前日のセットリストと全然違うようですね。2日とも観た方はラッキーですよね~。
両日とも美味しいセットリスト。
こういう事が出来るのも王者の証であろう。
因みに前日のセットリスト↓ (行ってませんが)

Creeping Death
For Whom The Bell Tolls
Fuel
Harvester Of Sorrow
Fade To Black
That Was Just Your Life
The End Of The Line
Sad But True
The Day That Never Comes
Broken, Beat & Scarred
One
Master Of Puppets
Blackened
Nothing Else Matters
Enter Sandman
- - - - - - - -
Am I Evil?
Whiplash
Seek and Destroy

スマイルついでに、7年前の代々木で見たライブ↓ww
Blackened
The Four Horsemen
Rid The Lightning
Fade To Black
The Thing That Should Not Be
Frantic
Creeping Death
St. Anger
Seek And Destroy
One
Whiplash
-------------
Harvester Of Sorrow
Nothing Else Matters
Master Of Puppets
-------------
Sad But True
Enter Sandman
-------------
Die Die My Darling
Hit The Lights

全然まとまらない日記になってしまいましたが(いつもの事だけどw)
大興奮、大満足のライブで
帰りは冷たい雨が降っていましたけど、心はホットモットで(弁当屋か!)
大急ぎで帰りましたwww遠いんだよー!

因みに今回は↓を着て参戦しました。
スラドミT

電車内では周りの人々のつめた~~い視線がグサグサ刺さりましたが、
ライブ会場では知らない外人さんに
「すぅらっしゅどめねーしょぉおおおおおおん!」と
面と向かって絶叫されましただ(爆

メタル最高!(爆)

エンピツライン

会場でお会いした皆様、お世話様でした(^o^)丿

久しぶりにノンさんにお会いできたのが本当に嬉しくて♪
いただいたストロベリーラスクがすっごく美味しかった~♪
メタリカの前にお腹空いたので席でボリボリ食べましたw

残念ながらお会いできなかった方も、次回は会いたいなぁ;;


ヤンちゃんに会えたのは奇跡だったなぁw いやーすっごくびっくりした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2010 04:12:30 PM
コメント(32) | コメントを書く
[Live日記] カテゴリの最新記事


Profile

アンジェ1629

アンジェ1629

Free Space

Favorite Blog

30周年記念コンサート yuko5569さん

だらだらしてます なむ将軍さん
まちゃぴの部屋 まちゃぴ320さん
metal heart ☆tomometal☆さん
真野魚 毛晩餐さん

Comments

 アンジェ1629@ Re[1]:昨年のベスト的な~♪(01/05) まいまいにゃんこさん おめでとうござい…
 まいまいにゃんこ@ Re:昨年のベスト的な~♪(01/05) あけましたね、おめでとうございます! 今…
 アンジェ1629@ Re[1]:昨年のベスト的な~♪(01/05) 天ぷら山さん お久しぶりです\(^o^)/ …
 天ぷら山@ Re:昨年のベスト的な~♪(01/05) お久しぶりです! 今年もよろしくお願いし…
 アンジェ1629@ Re[1]:オズフェス2日間行ってきました(12/01) まいまいにゃんこさん ラウパは行けませ…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.