193175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然子育て日記

徒然子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

幸せさがしの10月に… 大好きゆずるくんさん

愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
ペドロンの日記 pedoronさん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
こますちゃん24時… こますちゃんさん
My Sweet Home Kumismile00さん
王子のははのひとり… あじゅねねさん
無題 ウェル子さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
子供とみるbrand-new… ユンタ楽天さん

コメント新着

大好きゆずるくん@ Re:終わりました(05/22) あらあら 大変でしたねぇ〜お疲れ様でし…
暁祢@ Re[1]:1年ぶり…(05/19) 大好きゆずるくんさんへ ブースNo.教…
大好きゆずるくん@ Re:1年ぶり…(05/19) 店のスタッフも 娘さんと行くそうですよ…
大好きゆずるくん@ Re:新年迎えました(01/07) 希望に満ちた 素晴らしい年になりますよ…
大好きゆずるくん@ Re:複雑なり…(03/19) えー!? 頑張ったのは、本人は勿論です…

プロフィール

暁祢

暁祢

2006.05.21
XML
カテゴリ:義実家

義姉一家がTDLに行ってきたそうで、お土産を義実家に置いておくと
連絡を受けたので、買物の途中で行って来ました
大体、3時位。
その時間にしたのは旦那の意図があったから

旦那の意図とは…。

義実家で食事をしないため炎

こた子は人見知り真っ最中です。
最近はよく行く義実家でも人見知り(?)で泣きます雫

まず、家に上がるときはOKオーケー
旦那(もしくは私)に抱っこされてニコニコスマイルと上がります。
そして、お仏壇&遺骨(まだ納骨していないので)にお線香を…と
座布団の上にこた子を置くと…
「うぎゃぁぁぁ失敗」と泣きます。
仕方が無いので、抱っこしているとニコニコスマイル

しばらく抱っこしていると、落ち着いてくるのか
転がしても別に何も言わず、新聞とかで遊ぶ。

以前は義父母を見ただけで泣いていたんですが
最近は見ても笑う。なので義父母も「慣れたのかね?」と。
しばらくご機嫌で遊んでいると、義母さんが「抱っこして平気かしら?」と
こた子を抱き上げる(義父母さん、抱っこしたくてウズウズ)

最初はきょとん…そしてキョロキョロ。

義母さん「平気かしらね~」とドキドキ
すると・・・「う・・・うぅ…うぎゃぁぁぁ~ほえー
こた子、め一杯泣き出します。
そうすると、旦那か私が抱っこ。
義母さん「なんで泣くのよ~」とこた子に。
でもこた子は、「うっく…うっく…」と涙目。

どうも見るならいいけど、抱っこはNGNGみたいです。

そんな感じで義父母さんに抱っこされないこた子なので
夕食の時間などに訪問時間が被ると、面倒。
必ず義母さんが「夕飯食べて行けば?」と。
旦那が「いいよ、いらない」と言うと必ず「なんで?」と聞く。
それがイヤで旦那は訪問時間を食事時間に被らない時間にするのです。
どうせ食事しても、こた子を抱っこして食べなきゃいけないし
たとえ義父母さんにこた子を見ててもらっても
号泣しているこた子を横目に悠長に食事なんて出来ないんで。
だったら、家でこた子をごろごろさせて食べた方がいい~。

そして、来月頭、納骨式がありそこで少々問題が…。

これまた食事のこと。
ちょっと長くなるので、分けますね。

<<参加しています。ポチッとw>>

人気blogランキングへ

design++dalu++






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.24 23:01:13
コメント(0) | コメントを書く
[義実家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X