193163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然子育て日記

徒然子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

幸せさがしの10月に… 大好きゆずるくんさん

愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
ペドロンの日記 pedoronさん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
こますちゃん24時… こますちゃんさん
My Sweet Home Kumismile00さん
王子のははのひとり… あじゅねねさん
無題 ウェル子さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
子供とみるbrand-new… ユンタ楽天さん

コメント新着

大好きゆずるくん@ Re:終わりました(05/22) あらあら 大変でしたねぇ〜お疲れ様でし…
暁祢@ Re[1]:1年ぶり…(05/19) 大好きゆずるくんさんへ ブースNo.教…
大好きゆずるくん@ Re:1年ぶり…(05/19) 店のスタッフも 娘さんと行くそうですよ…
大好きゆずるくん@ Re:新年迎えました(01/07) 希望に満ちた 素晴らしい年になりますよ…
大好きゆずるくん@ Re:複雑なり…(03/19) えー!? 頑張ったのは、本人は勿論です…

プロフィール

暁祢

暁祢

2009.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、旦那が友人と飲みに行きました。

友人たちの結婚祝いと出産祝いとを兼ねた
飲み会らしく…

もちろん、飲み会だから夜。


当たり前のように夜出かけ
当たり前のように二次会参加
連絡無いまま、日付超え…
そして次の日は当たり前のように
昼過ぎまで寝ている。


たまにだから…と思うけど…


休みの日に、友達と出かけても
夕飯前に帰宅して
休む間無く、夕飯の用意。
こた子のお風呂や寝かしつけもして…
完全な休みがない自分にとっては
羨ましい限りです。


それに、結婚当初は多少家事もしてくれましたが
最近は、夜こた子が泣いてもテレビを見つつ~
夕飯の食器もそのまま…

仕事から帰ったら完全に自分の時間

最初こそ、手伝ってくれたら…とも思いながらも
最近は諦めてます

多分ね
一人暮らしとかもしないで実家→結婚だから
自分で家事をする…とか、あまり感覚がない上に
義母さんは、本当に全ての事を自分でするんです。
家のことは奥さんが…ってタイプ
だから、家にいると何もしないんだと思うし
それが当たり前になっているんだと思う。

自分が育ってきた環境だから、それは当然だと思う。

私とは真逆

家事苦手だし、嫌い
でもやらなきゃいけないから、やる。
上手くできなくてストレス
自分の時間もなくてストレス

前に、それを伝えた事もあったんだけど…
やっぱり無理なんだよね


仕事休みの日は休み。
昼まで寝るし、自分の時間も確保。

私は夜はなかなか外出出来ないから
昼に約束をするし、夕飯食べてきたい時は尋ねたりするけど
(大抵は「こた子が~」と却下だけども

まぁ、大概無理。


「夕飯食べてきて良いよ」と言うのは
平日、ママ友と出掛けるとき。
つまり、こた子と一緒の時ね。

こた子と食事や寝かしつけやなんかが
おそらく難しいんだろうと思う

当たり前のように自分の時間を確保してしまう姿勢に
羨ましいなぁ…という愚痴


例えば、家事などを楽しめる性格なら
もっと違ったんだよね
どう頑張っても、家事が楽しくない
楽しくないと、やらなきゃ…っていう義務でやるから
益々イヤになるんだわ

あ~…めんどくさい!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.03 12:52:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X