1023230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼道場日誌...(時々,温泉)

鬼道場日誌...(時々,温泉)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2009.02.07
XML
カテゴリ:昇段試験編

今日、退院後初の稽古に行ってきました。

 

周りの人達に、気を使われながら、無理をしない程度に、ゆっくりとやってきました。

もう、大丈夫って感じですね^^

体操のとき、上手くバランスが取れないとか、いろいろあったんすけどね…。

明日、Nさんが恒例の年中行事になってしまった、五段審査を受けに行ってきます。

Nさんの為に、立合いがありました。

Nさんは、相手が強いと、気合で負けてしまう…。

一足一刀の間で打っていない(遠すぎ)

力が入りすぎて、大振りで打ってしまう。   などの欠点があった。

しかし、今日は五人も立合いをして、先生からも指導を受けて相当上達した様に見える。。

怒ってる先生が言うには、「実力的には、合格できる範囲にいるのだが、受かってやろうと 思って受けているから、妙に力が入りすぎて、大振りになっている。落ちてもいいと思って受けることができれば、いい結果がでるだろう。それが、審査のとき 出来さえすれば、明日、中洲ビールで大騒ぎって事になるだろう!。」

明日、福岡市の四・五段審査の様子を見に行ってきま~す

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.07 22:21:01
コメント(3) | コメントを書く
[昇段試験編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X