249893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇と小さな良い子達

薔薇と小さな良い子達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちぃどる

ちぃどる

Calendar

Category

Favorite Blog

◆家庭菜園 収穫と枝… *Rose Nao*さん

行くぞ、東北!東沢… kiki ☆さん

ミニバラに魅せられて wakachi21さん
 ビーズ編みで幸せ… よりちゃん0606さん
花と日々の観察 hanayou32さん

Comments

wakachi21@ Re:大切なクリローさん達 と愚痴らせて…(04/25) こんばんは、、、 クリロー綺麗に咲いて…
ちぃどる@ Re:どうぞお大事に(03/25) jasmin25811さん >こんばんは。 こん…
ちぃどる@ Re[1]:病室から書いてます…(03/25) kiki ☆さん >こんばんは・・。 こん…
ちぃどる@ Re[1]:病室から書いてます…(03/25) wakachi21さん >こんにちは。。 こん…
ちぃどる@ Re[1]:病室から書いてます…(03/25) Qees&ViViさん >びっくりして…

Freepage List

October 19, 2007
XML
とうとう寒くなって来ました。
きのうエアコンを入れなくて済んだと思ったら、今日はとうとう半袖では寒いです。
小雨も降ってるし、とうとう衣替えをしなくては過ごせそうもありません。

レモン・コルダナ
lemon k2
秋になってとうとう黄色が濃くなって来ました。
春はペパーミントかなと思うグリーンだったので、間違いかと心配でしたが秋に本当の色が出るお花だったみたいです。
あくまでも我が家限定ですが~♪

ラベンダー・コルダナ
lavender k2
ラベンダーは我が家最弱の部類の子でした。
今回はとても綺麗にグラウンブルーを咲かせられてる方にお話を聞いて、ブルー系同士なので同じようにすれば枯れないのでは?と思い、置き場所を変えただけでグングン大きくなってお花も咲いてくれているので驚いています。

ぺピータ・コルダナ
pepita k2
こちらはラベンダーと違って最強の部類の子です。
今回はお花が少し小さいですが、これからに期待です♪

エメリー・コルダナ
emery k1
挿し木のエメリーです。
1本しか着かなかったので自信は無かったのですが、グングン大きくなって、お花も何個も着きました。
まだ株全体の線が細いので、この子もこれからに期待でしょうか?

サンドリア・コルダナ
sandolia k1
本当はもっと綺麗なオレンジがかったピンクの素敵な子なのに、写真写りが…
私の腕では限界でした。

今日は嬉しい事が♪
春に新苗で注文していたバラがやっと届いたの。
春に来なかったので、夏になっておずおず問い合わせのメールをしたら、ひ弱い株なのでまだ養生してるとの事。
九月に送るとの事で待ってたら来なかったので、先日またメールをしたら十月のほかのバラの発送に合わせる予定だったけど、先に送りますと言う事でやっと来ました…
一応メールで知らせてくれれば催促しなかったのになと思います。
対応がちょっとね、と思い、ここで今度から買わないわと思っていたら立派な株が来たので、一気に良いお店だったなとか思う単純な私でした(^^;)
以前もある有名なナーサリーに頼んだ新苗が到着までに2年かかった事もあるし…
生き物は難しいのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2007 05:34:25 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ミニバラ コルダナ 2008/4迄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X