043342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歯科コンサル/佐藤光一のマーケティング日々考

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

コッチonly1

コッチonly1

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

FPのひとり言 M&A… 令和バブルさん
8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
河村歯科医院-BRIDGE- 河村歯科医院さん
ひであき ひであき4946さん

コメント新着

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ncgmsz3/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/6i3j6xl/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/hu5zjz7/ フ○…
2009.07.15
XML
カテゴリ:マーケティング
返金保証というと、マーケティング戦略のひとつとして有名ですが、


ロッテリアが明日から7月一杯、

返金キャンペーンというのを実施するというニュースがyahoo!に出ていました。



名目は、新商品『絶妙ハンバーガー』の発売と、

同商品のプロモーションの一環。



「おいしくなかったら全額を返金する」キャンペーンということで、

「おいしさに本気で取り組む挑戦」を消費者に理解してもらう試み、



とのことです。




但し、返金してもらうには条件があるようで、


1人1回限り、

食べた量が半分以下であること、

レシートと現物の持参、


そして、アンケートへの協力などの条件を満たした人に限るそうです。




また、セットやクーポン券利用の場合は単品価格分のみの返金となる他、

各店個数限定のため早期終了を行う場合もあそうです。




『絶妙ハンバーガー』が16日より全国で一斉発売されるので、

その広告宣伝と考えれば費用対効果としては大きいのでしょうか。




また、どのようなアンケートを実施するのか、

そのアンケートはどのように活かしていくのか、

ちょっと、確認してみたい感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.15 16:10:42
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X