|
カテゴリ:マーケティング
返金保証というと、マーケティング戦略のひとつとして有名ですが、
ロッテリアが明日から7月一杯、 返金キャンペーンというのを実施するというニュースがyahoo!に出ていました。 名目は、新商品『絶妙ハンバーガー』の発売と、 同商品のプロモーションの一環。 「おいしくなかったら全額を返金する」キャンペーンということで、 「おいしさに本気で取り組む挑戦」を消費者に理解してもらう試み、 とのことです。 但し、返金してもらうには条件があるようで、 1人1回限り、 食べた量が半分以下であること、 レシートと現物の持参、 そして、アンケートへの協力などの条件を満たした人に限るそうです。 また、セットやクーポン券利用の場合は単品価格分のみの返金となる他、 各店個数限定のため早期終了を行う場合もあそうです。 『絶妙ハンバーガー』が16日より全国で一斉発売されるので、 その広告宣伝と考えれば費用対効果としては大きいのでしょうか。 また、どのようなアンケートを実施するのか、 そのアンケートはどのように活かしていくのか、 ちょっと、確認してみたい感じです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.07.15 16:10:42
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|