043343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歯科コンサル/佐藤光一のマーケティング日々考

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

コッチonly1

コッチonly1

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

FPのひとり言 M&A… 令和バブルさん
8割ノンフィクション… BOKU笑太郎さん
河村歯科医院-BRIDGE- 河村歯科医院さん
ひであき ひであき4946さん

コメント新着

太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ncgmsz3/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/6i3j6xl/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/hu5zjz7/ フ○…
2009.07.17
XML
カテゴリ:マーケティング
色の効果を使って心理的効果をもたらすことは大事なことです。




人間は五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、臭覚)のうち、

視覚がその87%を占めるそうです。




つまり、第一印象は目から入ってくる情報がほとんどということ。




その目に入ってくる情報の内でも、



色が55%

形が45%



を占めています。




見ため、


そして色が与える影響力がいかに大きいか分かりますね。




安らぎを与える色


広さを感じる色


時間が長く感じる色


短く感じる色.....etc




これからは医院設計においても、


カラーコーディネートを取り入れる必要があるかもしれませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.17 14:28:55
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X