723353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドルフィン・ヒーリング・タイム~私は主婦ヒーラー

ドルフィン・ヒーリング・タイム~私は主婦ヒーラー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おーんみちゃん

おーんみちゃん

Freepage List

2017.09.18
XML

今日は敬老の日。

子どもの頃、大人というのは雲の上の人のようで、

自分の親を含め大人というのは、

自分とは全く違う人種のような、

なぜかそんな感覚で見ていた気がする。


大人たちにも
コドモの時代があった。
私の父にも母にも祖父母にも、

コドモと呼ばれる時代はあったのだ。

自分が小さかった時、
オトナというのはもっともっとしっかりしたヒトに見えたのに、

いざ自分がオトナと言われる立場に立つと、
自分が思っていたような特別なモノでもなく、
そんなしっかりとしたモノでもないと分かるのだ。

なぜ子供の頃はあんなにも、

オトナってすごいなあと思うことができたのだろう。

小さい子供や赤ちゃんの瞳をみていると、透き通っていて澄んでいて、

何もかも御見通しなんだろうなあきっと・・と思うことがある。
インディゴチルドレンとかスターチルドレン、
クリスタルチルドレンなどという言葉が生まれ、
スピリチュアル的な感覚を持つ子供たちのことが
広く知れ渡る(その説が正しいかどうかは分からないが)ようになった。

私たち自身も間違いなく
そういう感覚はもっているし、
ことさら騒ぎ立てるモノではないのではと思う。
が、横文字のコトバの持つ力は大きく、

ついその言葉を聞くだけで、「自分自身もっと霊性を高めねば」と、

何か背筋をピーンと伸ばさせるような効果があるようだ。

テレビで83歳のお爺ちゃんがインタビューを受けていた。
コドモの頃、事情があり上の学校に進めず、
この歳になって、やっと自由に、
一生懸命勉強をしているという内容で、
自由に勉強できる、今の時代がうらやましいと仰っていた。

確かに暮らしは豊かになった。
でも、私達が手にしたものは一体何だったのだろうと考えさせられる。

ひたむきさや挑戦する気持ちをすてて、

便利だからということで追い求め、
それとひきかえになくしてしまったものがあるならば、
ぜひともそれらを取戻し、本来の生活に帰りたい。

シンプルに、そして大切にすべきことを思い出そう。
そしてそれらをひたすらやり続けて行こうと思う。


《お知らせ》
12月3日に帯津良一先生をお招きして講演会と懇親会を行います。

昨年、非常にご好評をいただいたイベントです。

ぜひお早めにお申し込みください。

詳しくは​コチラ​のページをご覧ください。


小原田弘美のサロン「ドルフィン・ヒーリング・タイム」

サロンホームページはコチラです。

インド占星術や催眠療法など、

皆さまからのご用命をお待ちしております。

催眠療法はモニター価格の設定を行っています。
詳細はこちらから

サロンでおススメしているケトン体ダイエットや、

天然系100%の洗剤・肌に優しいシャンプーや化粧品など、

色々な日用品アイテムについて、
詳しく知りたいなど関心を持っていただけたかたはどうぞお気軽に。
サロンホームページよりお問い合わせください。
サロンホームページ http://dolphin-healing-time.jimdo.com/


エネルギーをコントロールするためのレッスンや、
ヒーラーになるためのプログラムもあります。

どうぞお気軽にご相談ください。

また、「からだ占い」を勉強したいという方のために、

サロンでからだ占いの「1day講座」「27のからだ学連続講座」を開いております。

ぜひ一緒に「からだ占い」を勉強してみませんか。

希望日時をうかがい、お一人様から開講可能。
お気軽にお問い合わせください。


「声のブログ イルカの時間」もぜひお付き合いください♬

声のブログでは主人と私とでスピリチュアルな事柄を楽しくお話させていただいています。

1315回
1316回
1317回

1318回

1319回
1320回

1321回
1322回
1323回







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.19 00:15:15
コメント(0) | コメントを書く
[ドルフィン・ヒーリング・タイム] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

社会に疑問を感じな… さそい水さん

いろとりどりのおやつ catayaさん
ウッドビーズ職人 ウッドビーズ職人さん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
何だかこんな家族で… 横浜トワイライトさん

Comments

higa@ Re:浄化 ~浄化できる人になる~(10/17) はじめまして 石神井公園の池で夜に何度か…
おーんみちゃん@ Re[1]:ときめき ~わくわく・どきどきの日々を~(09/18) まだちゃんさん、こんにちは。 コメント、…
くまだちゃん@ Re:ときめき ~わくわく・どきどきの日々を~ 確かに。波乱万丈な物語のほうが魅力的。…
中村 美保@ Re:波長の法則 ~何を引き寄せたいのか・すべては意識~(08/01) いつもお世話になっております。今朝は、…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.