963693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

2017.03.23
XML
カテゴリ:誘水日記
ぼくは、61歳になって、
両親が元気にしているというのは、本当に幸せなことだと思っている。
父が87歳、母が82歳。
田舎でとれた米とか野菜とか、
最近は、夏みかんを箱にパンパンに詰めて送ってくれる。

夏みかんは、手動のジューサーでぎゅっと絞ってジュースにして飲んでいるけど、
これがなかなかおいしい。

父は、10年ほど前に前立腺がんになった。
幸い初期だったので、放射線とホルモン剤で対処できて、
がんは消えないものに、ずっとコントロールできている。

1年ほど前に、
血圧が高くなってきたということで、
降圧剤を飲み出したところ、食事中に、突然、ばたんと倒れてしまって、
1分ほど、意識がなくなるということが起こった。
病院へ行っても、原因がわからない。
薬のせいかもしれないということで、
飲む量を減らすことで、発作も起こらなくなった。

昨夜、母親から、
また、食事中に倒れたという連絡があった。
今度は、食事のあと、横になって休んでいるときに、
昨日はあと2回、発作が起こったということだった。

いつまでも元気でいてほしいと思うけれども、
人はいつまでも生きるわけにはいけない。
いつか、
この世を去る存在だ。

父も、
自分の人生を総括する時期だ。
きちんと、
旅立ちの準備をしたあと、
10年20年生きたとしても、
それはありがたいことだと受け止めればいい。

ぼくも、
父との関係、
悔いの残らないようにしておきたい。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.03.23 08:28:11
コメント(0) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


さそい水さん

イルカみたいに生きてみよう!

フォローする

Calendar

Favorite Blog

潜在意識 ~本当に… New! おーんみちゃんさん

海斗の卒園式、12年… New! あんずの日記さん

根気がない性格(1… New! 情緒発達さん

犬 2 院長9988さん

「まくらぼ」で枕を… @としのすけさん

Comments

Freepage List

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.