1361960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/08/10
XML


今日はアクアビクスの日。夏休み中は、姫も一緒に行っています。
小学生の利用料は100円。やっすー!
小プールもあるし、監視員さんはいるし、屋根はあるし、姫も楽しみにしているアクアビクスの日です。
他のお母さんも、子どもを連れてきているので、遊ぶ相手には事欠かないですしね。
おかげで親は、アクアビクスに集中して、レッスン!レッスン!

しかし、アクアはキツイなー。水の抵抗がもう鉛のように、腕や足にのしかかる。
「もっと早くぅー!」先生の声がこだまするが、なんともこれ以上スピードアップは無理だぁ~。
「おかあさぁ~ん、がんばってー!」 子ども達の応援もむなしく、ヘロヘロになる母でした。。。

それが午前中の「プール」

午後からは「町水泳」といって、各町内の子ども達が学校に行ってプールを楽しむ日の、今日は最終日。
これの当番が当たっていたのです。
午後1時、公園集合。徒歩で学校まで、テクテクと・・・
そうですね~、20分くらいかな。この時は曇り空で、風も少し吹いていたので、まだマシだった。

学校のプールに到着したら子ども達の点呼を行い、ラジオ体操をして、いざプールへ! ヤッホーイ!ザッブーン!
それは子ども達だけ・・・ 当番の親は座る事も許されず、プールサイドに立って監視をします。
20分水に入り、10分休憩。それを3度繰り返し、楽しいプールは終わりです。

最初はね~、雲っていてちょうど良かったのです。それが2回目の入水の頃、太陽が顔を出して真夏の日差しがガンガン照りつける。。。
プールの水に太陽が反射して、ギラギラと容赦なく襲う。
ぎゃぁぁぁ!日焼けするやんか! 急ぎ日傘を取り出して、無駄な抵抗を試みる。

「まだ終わらんかいな。」と時計に目をやるが、遅々として進んでない。
だめだ、こりゃぁ。ええなぁ、お子たちは。 水は気持ちいいだろうよ。入りたいわよぉ(o>o<)o

そんなこんなで、やっとこ終わり帰途につく事に。。。
しかし、まだ地獄が待ち受けているぅ。
そう、炎天下を徒歩で帰宅という事実に、頭がクラクラしそうだったわよ。

ところがどっこい、救世主というものは、やはりいるのです。
一人のお母さんが車で来られてて、「ワゴン車なので乗って行きー」っと言ってくれたのだー!
「助かったー」生きる望みが持てた。(大げさ?)

子ども達6人+私を乗せてスイスイと、それぞれの自宅前に横付けで送ってもらいました!

いやー、得しました。ラッキー♪ 気温34度の中を20分歩くのは辛いぞよ。
子ども達も疲れてるしねぇ・・・って、親が楽したいだけだけど。

と、いうわけで今日は朝からずーっとプールを見て過ごした私&姫でした。

今、「ウォーターボーイズ2」を見ているので、ホント夜までプール三昧ですわよ。♪(*^▽^*)♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/10 09:35:38 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つきうさの「一日」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X